
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大震災

東日本大震災より10日経ちました。

あの日 こちら(三重)は、震度1でした。仕事中で動いていたのもあるかもしれませんが私は、揺れたのは全然気づきませんでした。誰かが「今 揺れた」といい地震速報をみて東日本大震災のことを知りました。

映像を見ていて日本で起こっている事と信じることができないくらい悲惨でこのブログも震災について何を書いてよいやらなんかわかりませんでした。

被災された皆さま、および関係された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々と、ご遺族の皆さまに対し、深くお悔やみを申し上げます。

そして現地で救済されている方 警察 消防 原発の処理 避難所でお世話をされている方 病院で勤務されている方 各地から救済に向かっている方 等 疲労も貯まってくるとは思いますががんばってください。

今 思うことは、節電 節約 物を大事にすること、せめて自分は、体調を崩さないように気をつけること 自分の仕事をがんばることです。自分ができることがあればしたいと思います。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:29 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2009年 今年の締め

今年もあと残すところ数十時間です。今年も健康に安全に山行ができました。感謝です。

友人は、昨日 テレビが映らなくなったそうで今日 電気屋さんめぐりです。テレビとともにここぞとDVD・パソコンも同時に購入し値引きをしてもらうと話していました。私は、年末といえど特に何をすることなくのんびりしています。

今年の記事も 12月20日に歩いたヌタハラからの檜塚の山行レポートが最後になってしまいました。締めとして後1回位 山を歩きたかったなぁ。山へ行ける日はあったのですがなかなかこの時期 朝の寒さ・暗さ等で単独山行は、強い意志がないとくじかれてしまいます。

今年の山行日数は、51日でした。梅雨がなかなか明けませんでしたね。仕事と休みの葛藤 天気と休みとの葛藤を強く感じました。働くってこういうこと、天気って誰も操れないもの 皆 こんな思いをしながら山行計画をたてているんだなっと最後には妙に自分自身納得し今に至っています。

来年も 行きたい山 行きたいコースはたくさんあります。テント泊山行もしたいな。何度も行った山でも花を見たり景色を見たりそういうことしたいです。

今年最後に 締めの山行とともに締めの言葉を残したかったのですがとりあえず

今年も健康に安全に山行ができました。感謝です

来年もよろしくお願いします。

                                     つくだに
by つくだにちゃん  at 08:15 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして

はじめまして 以前よりブログをはじめたいと思っていましたが難しそうでなかなか実行に移せませんでした。今日 勢いで手続きを終え始めることとなりました。大好きな山登りや日々思ったことなどつたない文章ですが綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。
H20 初山行 1月3日 急に思い立ち白猪山に登ってきました。往復2時間もかからないコースです。登山口に行くまでのたの石垣が城壁を思わせるようできれいでした。石垣を小さな子供がよじ登っていてほのぼのとした印象を受けました.
20080204152626.jpg

by つくだにちゃん  at 00:25 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
