
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H27.10.9~10 編笠山・権現岳

 先月も山の仲間と山を楽しみましたが 今回も山の仲間と編笠山・権現岳に行ってきました。メンバーの中に 編笠山・権現岳に登ったことがない人もいて 昨年 山の飲み屋の青年小屋にとまり編笠山・権現岳に行こうと計画をたてたのですが行けなったので今回行ってきました。

10月9日 観音平ー雲海ー押手川ー編笠山ー青年小屋ー権現岳ー青年小屋

10月10日 青年小屋 押手川ー展望台ー観音平

N師匠 S師匠 Y師匠 Hさん Yさん 私 

小屋泊り

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:54 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.2.20  北横岳 ~スノーシューを楽しむ~

一昨年 山仲間の忘年会でスキーを滑りたい!という話になり昨年 2月スキー計画が進められました。しかし 出発前日からの大雪で 北八ヶ岳方面に行く予定が中津川までしか通行できず結局 中止となりました。 (私は、前日からの大雪で職場に電車できたものの帰りの電車が運行止め 勤務先で泊まることとなり翌日も仕事となりスキーは前日 キャンセルしたのですが・・・)
今年も 忘年会でスキーの話となり2月に行くこととなりました。私は 就職した時は スキーもしていたのですがもう何年か前からスキー用具も処分しました。スキーをしていたころからリフトから下を眺めていてこんなところ歩きたいな・・・とよく思いました。その時は、雪山なんて歩いたこともなくその後 歩くこととなり不思議な気分です。皆さんはスキーの計画ですが 私はスキーよりも スノーシューで歩きたかったので参加しました。昨年は メンバーの1人のKさんも一緒にスノーシューで歩こうと計画していたので心強かったのですが 今年は、私以外の人はスキーをするのでスノーシューで歩くのは私1人です。

M師匠 N師匠 Yさん KMさんはスキー組
私   スノーシュー

ロープーウェイ山頂駅ー北横岳(ピストン)
 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:08 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.11.6~8 本沢温泉~夏沢峠~天狗岳~中山~白駒池 3日目

11月8日
白駒荘ーシャクナゲ尾根ー登山口

日の出の頃
DSC02004_convert_20141122214851.jpg

今日は 初めの計画では「ニュウ」に登り下山の予定です。 「ニュウ」では富士山が見えるとの事です。メンバー誰もが今まで「ニュウ」に登ったことがありません。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:55 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.11.6~8 本沢温泉~夏沢峠~天狗岳~中山~白駒池 2日目

11月7日
本沢温泉ー夏沢峠ー根石岳ー東天狗岳ー黒百合ヒュッテー中山ー高見石小屋ー白駒荘

八ヶ岳縦走でまだ歩いていないのは 夏沢峠ー東天狗岳間 麦草峠ー縞枯山間です。今回は夏沢峠ー東天狗岳間が歩けます。歩いていないからっといっても事前にどんなコースなのか調べることもなく ただ想像で夏沢峠から東天狗岳までの登りなんだろうなと思っていました。登っては下り 登っては下り またまた登るという変化の多いコースでした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:10 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.11.6~8 本沢温泉~夏沢峠~天狗岳~中山~白駒池 1日目

久しぶりに元山の会のメンバー7人で八ヶ岳を歩いてきました。私は八ヶ岳というと三重県から行くということもあり 地図でいうと西側の登山口から登ることがほとんどです。今回は はじめて東側の稲子湯の近くのみどりい池登山口から歩き始めます。そして南八ヶ岳で歩いていなかった夏沢峠~東天狗岳間を歩くことができました。

11月6日 自宅ー(車)-みどり池登山口ーしらびそ小屋ー本沢温泉(泊)
11月7日 本沢温泉ー夏沢峠ー根石岳ー東天狗岳ー(天狗の奥庭)-黒百合ヒュッテー中山ー高見石小屋ー白駒荘(泊)
11月8日 白駒荘ーシャクナゲ尾根ーみどり池登山口

Iさん Nさん夫婦 N師匠 Yさん Wさん 自分

小屋泊り

 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:02 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
