
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H29.3.19 三峰山

先週 山に行っていないのでちょっと歩きたいなと思い三峰山に行ってきました。本当はもっと雪がある時期に歩きたかったですがー。

ゆりわれ登山口ー八丁平ー三峰山頂上ー八丁平ー福本登山口

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 13:22 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.11.3 赤ゾレ山 ・ 木梶山

10月に編笠山・権現山に登って以来 山には行ってない私。北・南アルプスでは小屋も閉まり地元の山への歩きへと変わっていくのですがどの山を歩こう等考えてなかなか山へ行く行動に移せませんでした。やっと久しぶりに台高へ山を歩いてきました。木梶山へは昨年 歩いたことがあるのですが今回は地蔵谷から登り木梶山へ周回するとのことでコースも変化があり楽しみです。

展望休憩所駐車場(8:00)~地蔵谷P904(9:05)~(11:30)赤ゾレ山(11:40)~赤ゾレ池(11:50)~馬駈ケ辻1320m(12:00)~P1316(12:30)~(13:00)木梶山1230.04m(13:10)~木梶林道P904(13:40)~駐車場(14:45)  +-1300m 14.5km

隊長さん うさぎさん SSKさん 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:50 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.6.28 三峰山(御杖村より)

27日 28日はじんじんさんと白山山行を予定していたのですが 少し都合がありいけなくなりました。でも 白山方面は天気も悪かったのでどちらにしても中止になっていました。6月28日は前日から晴れ予報 こんな日こそ山を歩かないと・・・と思い5時に目覚ましをかけていました。朝からいい天気で日差しがまぶしいくらいでした。起きてテレビをつけると 女子サッカーのなでしことオーストラリア戦をしていてそれに見入ってしまいついつい出発が遅くなってしまいました。さて どの山を歩こうか。本当なら大峰方面のオオヤマレンゲが咲いているかなと思い見に行きたかったのですが出発時間が遅くなりそれも無理です。今日は御杖方面から三峰山に登ろうと思います。


御杖村(青少年旅行村 駐車場)ー登尾ルートー三峰山ー八丁平ー不動滝ルートー青少年旅行村 駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:51 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.5.15 三峰山

鈴鹿の山にの花の季節も終わり昼の季節がやってきます。その前に愛知川から雨乞方面に向けて歩きたかったのですが寝坊してしまいました。数日前 今年の夏は 行きたい山に行くぞ!と決意を新たにしたのですが頭を冷やして考えると体力はどうなんだ?ということになり今日から少しリュックの重さを増やして歩こうと思いました。まず 第1弾は三峰山です。

福本登山口(駐車場)-ゆりわれコースー三峰山ー福本登山口

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:07 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.4.26 三峰山

この日は 日曜日。藤原岳や孫太尾根をこの時期に歩くとまた違った花が見れるかなぁとも思いましたが あまり人がいないだろうなぁと思い三峰山にしました。いつも楽しみにしている花も咲いているかぁ・・・ちょっと確認したかったので・・・。
三峰山へ向かう車の中で 靴下(厚い)忘れてきた…と気づきますが 三峰山での登り 下り時間はそう長くないので まぁ いいかぁと思いそのまま向かいました。

福本登山口(駐車場)-ゆりわれ登山口ー三峰山ー八丁平ー福本登山口

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:20 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
