
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H27.6.24 学能堂山(御杖村 神末上村より)

頂上に立つと 目の前に稜線が続いているとこの先 どんな縦走路が続いているのかなといつも思います。昨年 11月末に美杉の杉平から学能堂山に登りました。頂上に立ち先に続く三峰山へはどんな縦走路が続いているのかなと思いました。この1か月 休みといえば天気が悪く山に行けませんでした。1か月ぶりの山歩きです。山レポで見ていると学能堂山~三峰山への登山道もあり歩かれているようです。しかし今回は学能堂山から三峰山へ歩くのではなく 御杖方面から学能堂山へ登ることにしました。久しぶりのトレーニングです。

駐車地ー登山口ー小須磨峠ー白土山ー東俣山ー学能堂山(ピストン)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:12 |  山登り(室生) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.11.2 大洞山

山行がアルプスから地元へとかわりさぁ 行くぞ!と思っていましたが 10月終盤 台風が来たりしてなかなか出かけられませんでした。友達(Uちゃん)が山に行きたいというので 頂上の鳥居から伊勢平野を見渡し 日当たりのいい風がよけれる奥の宮で昼食をなんて考え「入道ヶ岳」を計画していましたが「鈴鹿の山」と話すと私にはとてもとても・・・なんて言いだし 4時までに帰ってきたいということで大洞山に行くことにしました。 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:46 |  山登り(室生) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.3.22 大洞山麓

この3連休 22日のみ休みでした。友達が前々からランチを予約 3人でおしゃべりしながら食事を楽しみました。
その後 ちょっと前から気になりながらも行けなかった大洞山麓に友達と花をたずねました。
一昨年も昨年もこの時期にたずねてユキワリイチゲと御対面しているのに今年は、もう終盤でした。大洞山麓に着いたのが15時過ぎ まだ山桜も時期が早いため車も数台しかとまっていません。しかし大洞山を登ってみえた2組の方とお会いしました。ミヤマカタバミ ニリンソウ ショウジョウバカマなど咲いてました。今日は、いい天気でしたね。

RIMG0172_convert_20100322234301.jpg

RIMG0174_convert_20100322234552.jpg

by つくだにちゃん  at 23:49 |  山登り(室生) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.4.3 大洞山&尼ヶ岳

今日は、山は休みの予定でしたがこの週末は、師匠方と花見と称し集まります。つまり飲み会です。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:14 |  山登り(室生) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20 春 大洞山山麓にて

大洞山山麓にて花を楽しんできました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:01 |  山登り(室生) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
