
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H29.2.12 七洞岳

またまた1月に堀坂山を歩いてから1か月以上たってしまいました。師匠方に山へいこうと誘ったのですが 町内会の係りをしているようで私の休みと合いません。
週末、 私の住んでいるところ、勤務しているところは雪がは降ることはあったけど積もることはなかったです。しかし 北の方から走ってきた車なのか、山間部から走ってきた車なのか雪が積もっています。ほんとなら台高の山や鈴鹿の山に行きたい所ですが 久しぶりで1人では不安だし 山へ行くまでの道がスタットレスタイヤではない私の車では不安です。こういう時は 近場の山へ行こうということで七洞山へ行ってきました。

なんじゃもんじゃ広場ー藤コース登山口―七洞岳(ピストン)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:05 |  山登り(地元) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H29.1.6 堀坂山・観音岳

新年 初めの山はどこに行こう、昨年 9月 木曽駒ヶ岳 福島Bコースを歩いて以来 地元の朝熊山に登ったくらいで山に登るのに体力がないのはわかりきっています。仕事の勤務や少し他の事に興味が注がれて、すこし山へ登るモチベーションもちょっと下がり気味、でも行きたい山 歩きたい山はあり 天候の為に歩けないのは自然現象でしょうがないけど自分が体力がなくて歩けないのは悔しい!年末に餅つきがあり「返し」をしましたが そのあと太ももが筋肉痛でしゃがみ込むの難儀しました。まず 山を歩き体力をつけないと・・・。とたいそうなことを思ったのですが 第1弾は 地元の堀坂山・観音岳周遊しました。まずは手軽な地元の山にしました。 

森林公園駐車場ー雲母谷登山口ー雌岳ー堀坂山ー堀坂峠ー観音岳―森林公園ー駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:00 |  山登り(地元) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H28.1.7 磯部岳道を歩く 

新年 初歩きは磯部岳道を歩いてきました。この磯部岳道は、岳(朝熊山)道の1つです。
先月 伊勢トレイルランのボランティアに参加した時 「磯部岳道は朝熊まで10キロほどあり歩くのがきもちいい」と話していたのをきき 歩いてみたいなと思いました。磯部岳道は 磯部から登る磯部岳道は、磯部の人ばかりでなく、前志摩一円からの参詣(さんけい)ルートだったそうです。


自宅ー近鉄(普通電車)ー五知駅ー登山口ー磯部岳道ースカイラインー朝熊岳道ー朝熊岳道登山口ー朝熊駅ー近鉄(普通電車)-自宅

単独
 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:15 |  山登り(地元) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.5.29 堀坂山・観音岳

朝から小雨予報との事で 近場の堀坂山を歩くことにしました。堀坂山は 堀坂峠からぷストンで歩いたり森林公園から雲母谷林道を歩き登山口に取り付く雲母コースから登ったことがあります。今回は トレーニングもかねて「三重県の山」に紹介されている雲母コースから登り堀坂山・観音山を周回してきました。地元なのですが 観音山を歩くのははじめてです。

森林公園道沿い駐車場ー雲母コース登山口ー堀坂山ー堀坂峠ー権現岳ー小滝ー大滝ー森林公園道沿い駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 17:01 |  山登り(地元) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.3.25 牛草山

昨年 12月に牛草山へ行こうと思い歩いたのですが登山口を勘違いして結局 「温坊」までしかたどり着けませんでした。リベンジとして牛草山へ行ってきました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:16 |  山登り(地元) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
