H22.7.19~20 火打山・妙高山 2日目

7月21日 3時30分に目覚ましをかけます。でもまだあたりはうす暗いです。4時近くなり トイレのため小屋に行くとサブザックを背負い出発する人達を見つけ 私も出発します。テント場より火打山が雲やガスにおおわれることなく見えます。天狗の庭の池の水面に 火打山の姿が映っています。

DSC00105_convert_20100725120243.jpg

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 14:25 |  山登り(頚城) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.7.19~20 火打山・妙高山 1日目

「同僚に勤務を代わって」と言われ代わるとたまたま山に行ける連休が出来上がりました。しかし前日が深夜1時までの勤務なので思うように計画が立てられません。7月は、連休があったものの他の用事があったため今回は、夏山山行に使える大事な大事な連休です。こういうときこそ uttyさん曰く「イケイケモード!」 候補として できれば今まで登ったことのない山 花が見たい テント泊がしたい テント泊ということで私の体力からして縦走型よりサブザック形式がとれる山・・・なんて考えていたら火打山・妙高山が浮かびました。

7月19日 笹ヶ峰ー高谷池テント場
7月20日 高谷池テント場ー火打山ー高谷池テント場ー黒川テント場ー妙高山ー笹ヶ峰

単独 テント泊 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:00 |  山登り(頚城) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター