
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H26.6.24 利尻山

私の仕事は 土、日曜日が休みではありません。毎月 5日間まで休み(勤務の)希望ができます。その締切が 毎月17日、18日頃でその希望を照らし合わせて上司が勤務を組みます。先月の休み希望締切目前 私は6月の希望が何もありませんでした。「5日では 希望が足りやんわ」という同僚に「私の希望 使う?」なんて冗談を話したりしていました。そこで 2年前 みんなと利尻&礼文に行ったものの膝を悪くして利尻山に登れなかったので急遽 利尻山へ行こうと決め勤務希望締切日 前日に飛行機の予約をして計画を立てました。

6月24日 自宅ー中部国際空港ー(飛行機)ー千歳空港ー(飛行機)-稚内空港ー(バス)-稚内港ー(船)-鴛泊ー北麓野営場(テント泊)
6月25日 登山口ー利尻山ー登山口(テント泊)
6月26日 北麓野営場ー鴛泊ー(船)-稚内港ー(バス)-稚内空港ー(飛行機)-千歳空港ー(飛行機)-中部国際空港ー自宅

テント泊

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:55 |  山登り(北海道) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H24.6.18~22 利尻島・礼文島(4日目・ 5日目)

6月21日

昨夜 21日の行程について話し合いました。桃岩展望台コースを知床まで歩く予定です。誰が車を回すかということになりN師匠が私に伺ってきました。20日は N師匠が車を回してくれたし私も登り下りを歩くのがしんどいので私が車を回すことになりました。今日は 香深井から香深井林道コースを車でめぐります。礼文滝コース(礼文滝まではいけません。ハイジの丘というところまでいけます)を歩きます。そして桃岩展望台に向かう予定です。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:09 |  山登り(北海道) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H24.6.18~22 利尻島・礼文島 (3日目)

6月20日
今日は礼文島へ フェリーの時間は9時30分 時間があるのでオタトマリ沼へ ここからみた利尻山が「北海道銘菓 白い恋人」のパッケージになっているとの事 昨日はこちら方面から利尻山が見えなかったため再度 向かいます。野営場から時計回りに車を走らせます。空は曇り空。見えるかなぁと思っていると窓から利尻山が見えました。鴛泊からみた姿とはまた違います。山の形がギザギザして険しい感じがします。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:58 |  山登り(北海道) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H24.6.18~22 利尻島・礼文島 (1日目 2日目)

利尻山・礼文島へは昨年 9月に行こうと話しが出たのですが やはり花の時期にということで今年の6月に行こうと言う事になりました。参加者は、Iさん Nさん N師匠 M師匠 YBさん ゆきさんさん M師匠の友人Yさん そして私です。ゆきさんには、宿泊を手配 M師匠は 行程を決めてもらい私は飛行機の予約です。Iさん Nさん N師匠 M師匠はこちらから車で敦賀へ 敦賀からフェリーで苫小牧 そして苫小牧から稚内へ YBさん ゆきさん M師匠の友人Yさん 私は名古屋から稚内まで飛行機へ そして稚内で合流することになりました。しかし Nさんは腰痛のためキャンセル!という私も4月末 南奥駈道を歩いた時の膝の故障がなかなか治らず私もキャンセルしようかどうか出発日 1週間前まで迷いました。どうせ行くなら利尻山の登り 思う存分、礼文島を歩き楽しみたいのです。私の膝の状態は、どう転んでも山には登れないし島を思う存分歩くなんて不可能な状態だったのでキャンセルしようかどうか迷いましたが 皆さんが山は登れなくても楽しもうといってくれた事とこうやって山の会のメンバーでどこかへ行くということが久々だったので参加することにしました。

6月18日 中部空港ー(飛行機)-稚内ー(フェリー)-利尻島(鴛泊港)-利尻北麓野営場(テント泊)
6月19日 利尻北麓野営場ー利尻島観光(皆さんは利尻山)ー利尻島観光ー利尻北麓野営場(キャビン泊)
6月20日 利尻島(鴛泊港)-礼文島(香深港)-西上泊神~散策~鮑古丹神社付近までースコトン岬ー礼文荘(泊)
6月21日 礼文荘ー礼文林道コース(途中 皆さん礼文滝へは通行止めの為ハイジの丘まで散策)-桃岩ーメノウ浜など散策ー民宿知床(泊)
6月22日 民宿知床ー礼文島(香深港)ー稚内港ー中部空港ー自宅

Iさん N師匠 M師匠 YBさん ゆきさんさん M師匠の友人Yさん 私


 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:23 |  山登り(北海道) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
