
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H28.5.29~30 甲武信岳 ~富士山を見ながら縦走の予定でした~

いくつか歩いてみたい山や縦走路があります。その1つが甲武信岳から富士見山荘への縦走です。ゴールデンウィークに歩いてみよかなと思っていたのですが残雪の時期は体力的にも無理だと思いこの時期を選びました。山行予定は 5月29日~31日。山行1日目の 29日の深夜から雨予報 30日も天気が悪いとの事。やはり景色を見ながら歩きたいし もし天気が悪ければ甲武信岳ピストンでもいいと思い出かけました。結局 甲武信岳ピストンでしたが いつか歩いてみたい縦走路です。

5月29日 山梨市駅ー(バス)-西沢渓谷ー徳ちゃん新道登山口ー木賊山ー甲武信小屋(テント泊)
5月30日 甲武信小屋ー甲武信岳ー甲武信小屋ー木賊山ー徳ちゃん新道ー西沢渓谷ー(バス)-山梨市駅

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:24 |  山登り(秩父) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.9.2 瑞牆山

7月末にじんじんさんと予定していた雲の平山行 天候が悪く中止になり 今度は9月2日から予定していました。しかし 天候も思わしくなくじんじんさんも都合が悪くなり中止となりました。どうもじんじんさんとの山行を予定すると天気が悪くなります。どちらが雨を誘っているのでしょうか?北アルプスがだめなら南アルプスでもと思いました。私はまだまだ歩いていないコースがあるのでそこを歩こうかと思いましたがどうも芳しくないのです。天気予報をみていると関東方面は晴れマークなのです。埼玉が晴ならその隣の山梨は・・・とみると曇り 曇りのち雨等あまり芳しくないけど日本海側に比べたらまだいいほうです。
4日間も休みがあるので歩きたかった奥秩父の瑞牆山から甲武信岳縦走に決めました。以前から歩きたかったコースなので行程は計画してありました。バスの時間 JRの時間など調べました。が結局 瑞牆山ピストン 日帰りとなりました。 

駐車場ー富士見平小屋ー瑞牆山(ピストン)

単独 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:31 |  山登り(秩父) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
