
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H26.12.26 経ヶ峰

uttyさんはよく登るようですが経ヶ峰も10数年ぶり登ります。いくつかのコースがあるようですが 以前登ったのがどのコースなのか・・・・。


続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:44 |  山登り(三重県中部) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.12.21  錫杖ヶ岳

錫杖ヶ岳に10数年ぶりに登ってきました。頂上から錫杖湖がながめられたこと以外ほとんど覚えていません。数日前に登ったuttyさんのレポートを参考に登ってきました。

下之垣内東登山口ー錫杖ヶ岳ー下之垣内西登山口

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:23 |  山登り(三重県中部) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.12.7 矢頭山

今日も寒い!でもどこか山を歩きたいなぁ。そうこう考えていると出発がやはり10時すぎになりました。今日の行先は 矢頭山。この山は 15年ほど前 山の会に入ったばかりの時に 連れて行ってもらった山です。あまりその時の記憶はないのですが 下りでロープの補助がついていて私が慣れていなくてロープに体を任せていたら 後続の山に行きなれている女性の方に 「補助でロープはもたないかん」と注意されたことを思い出します。

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:53 |  山登り(三重県中部) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.11.28 学能堂山

台高の山に登りたいなと思っていましたが どこへ行こうか?行先が決まらない。単独で少し不安な気持ちもあるからかな。 朝起きると小雨?地面が濡れています。少し寝坊をして7時前でしたが・・・。一応 おにぎりだけ握り少し様子をみます。
9時頃になると 太陽の光もさしてきました。明日も休みなのですが天気が悪そうです。どこか山に登りたいな。「三重県の山」を見ながら時間が時間なだけにまだ登っていない 「学能堂山」 にしました。

牛王田公園ー登山口ー学能堂山

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 17:52 |  山登り(三重県中部) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
