今年もあと1週間・・・。

11月に 赤ゾレ山・木梶山を歩いて以来 私用もあり山を歩けていません。地元の朝熊山は歩いていますが・・・。しかし山関連の出来事もあったのでそれを紹介したいと思います。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:47 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山へ行けない日は・・・

4月末に南奥駈道を歩いて以来 膝が回復しません。今までなら1ヶ月くらいで治ったのに・・・。南奥駈道を歩いた最終日 朝から膝は痛かったもんなぁ。あの時 玉置神社で山行をやめていたら・・・今頃膝も回復していたかなぁなんて反省してみますがいまさらそう思ってももう遅い!5月は 山へ行けず山記事がかけないので3月1日から今までで読んだ本を紹介します。

   

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:37 |  日常のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

煮魚定食でマイ箸GET! 山へいけない時は・・・。

1月は 毎週のように山へ行けたのですが 2月は、前半は用事があり後半は休みと天気があわなくって全然 山へ行けませんでした。2月は 寒波もあって鈴鹿の山にも雪が積もりなかなか私の車では無雪期のようには山へはいけません。昨年は 大丈夫やろうと行ったものの案の定 前にも後にも動かなかったこともありました。愛車も末永く乗りたいなと思うこの頃 あまり無理をさせてはいけないのです。

    

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:52 |  日常のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平成24年 謹賀新年

明けましておめでとうございます


昨年末は 職場の移転がありました。すべてが電子化されるのでそれについても講習を受けたり引越しの打ち合わせや何やらであわただしかったです。移転当日も引越しと業務が平行して行われるため ~あといくつ寝るとお正月~という気分ではなく -あと引越しまで○日ーなんてやや緊張の毎日でした。そんな師走の中 届いたものがこちらです。疲れた心を癒してくれました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:10 |  日常のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山行が中止になった時は・・・

9月3日・4日 山行の予定でしたが この台風でもちろん中止!今夏 私の山行 どうなっているのでしょう!
ことごとく予定しても天候が悪くて中止・変更なのです。上天気の日もあるのに・・・。私の読みが甘いのか 運がないのか・・・。
こんな日は 家にいて・・・。

DSC04702_convert_20110904100233.jpg

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:42 |  日常のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター