
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山バッチ 赤岳

2年前より山バッチを購入しています。それまでは全く興味もなかったのですが今は 山バッチを眺めていても飽きることはないです。私が購入した山バッチを紹介します。
H17.10.3~4 美濃戸山荘より北沢より赤岳鉱泉へ 硫黄岳・横岳を通り赤岳展望荘に宿泊 翌日赤岳に登りました。赤岳頂上小屋でバッチは購入しました。4日は雨が降り視界も悪く阿弥陀岳に登りたかったのですがあきらめ行者小屋へ そして美濃戸山荘におりました。私が初めて買ったバッチです。RIMG0065_convert_20080131163956.jpg

by つくだにちゃん  at 16:55 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.1.13~14 蓼科山

H20.1.13~14 蓼科山に行って来ました。9時30分に女神茶屋 蓼科山登山口を出発しました。この連休は 寒波がやってくるといわれていましたが青空でこの時は、いい天気でした2jpg_convert_20080201232457.jpg

この日は頂上でテント泊 テントなど共同装備は師匠方に持っていただき私は自分の必要装備のみしかもっていなかったのですが普段より弱力であり3段階の急登 最後の急登ではばててしまいました。早朝より登られた方は、私がばてているとき下山されてきて 「すばらしい景色でした」と話されていました。ゆっくり休み休みのぼり14時ころ頂上へ・・。このころには青空もどこかに吹っ飛んでしまい展望なんて何にもなく風が強く寒さで思うようにしゃべれず体も凍えておりました。テントの中で休んでいて 17時頃になると天候も少しおさまり外にでると南八ヶ岳 北アルプス 南アルプスなど展望が楽しめました。はじめは 蓼科山山行 日帰りでいいじゃあないと思っていました。しかし私たちと同じ頃 頂上を踏んだ方々は寒いし展望もなくそそくさ下山していかれました。この展望を拝めたのもテント泊のおかげですRIMG0010_convert_20080201230751.jpg

RIMG0025_convert_20080201230854.jpg

RIMG0045_convert_20080201231034.jpg

by つくだにちゃん  at 23:35 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして

はじめまして 以前よりブログをはじめたいと思っていましたが難しそうでなかなか実行に移せませんでした。今日 勢いで手続きを終え始めることとなりました。大好きな山登りや日々思ったことなどつたない文章ですが綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。
H20 初山行 1月3日 急に思い立ち白猪山に登ってきました。往復2時間もかからないコースです。登山口に行くまでのたの石垣が城壁を思わせるようできれいでした。石垣を小さな子供がよじ登っていてほのぼのとした印象を受けました.
20080204152626.jpg

by つくだにちゃん  at 00:25 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
