H20.4.29 御池岳

今日は、先日 隊長さんが行かれた御池岳に行ってきました。今年は、夏場までは大峰・台高の山を堪能しようという私の小さな目標を立てていた為 そちら方面に行こうと思っていましたが隊長さんの御池岳の花の写真をみてこちらに傾いてしまいました。隊長さんの行かれたコース コグリミ谷出合ーカタクリ峠ー御池岳ー鈴北岳ータテ谷ーコグルミ谷出合 タテ谷は初めて歩きます。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:28 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 仙丈岳

昨年(H19.4.30~5.1) 仙丈岳に行きました。この時期 仙流荘からのバスは歌宿までしか行かずそこから北沢峠まで歩きます。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:05 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.4.20 吉野山

吉野の桜を見に行ってきました。「吉野の桜」は有名です。三重と奈良 近いようですが行くのははじめてでした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:23 |  山登り(大峰) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

買ってしまいました

ついに とうとう買ってしまいました。テントです。今までヤフーオークションでお気に入りに登録はしていたもののなかなか入札する決心が着きませんでした。1人でテント泊する度胸があるのか?テント泊装備の重さのリュックが担げるのか 知識 技術があるのか?自分に問う日々です。しかし 買ってしまいましたのでまず初めはテントの収納 立て方を練習し今年 1回はテント泊してみたいものです。テント泊は師匠達としますがいつもテントやおなべ類は師匠たちに持ってもらっておんぶに抱っこ 状態です。テント場を拠点に頂上へ・・・そんな山行をまずはしてみたいです。行きたい山は、いろいろあるんですけど・・・。また 行けましたらここで報告したいと思います。
RIMG0154_convert_20080423004020.jpg
by つくだにちゃん  at 00:49 |  山の道具 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 伊吹山

今年も4月12日 伊吹山ドライブウェイが再開されました。昨年 4月17日伊吹山に登ってきました。 
RIMG0252_convert_20080918155758.jpg

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:47 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レミオロメン コンサート

先々週の話になりますが友人に誘われレミオロメンのコンサートに行ってきました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:02 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.4.13 鎌ヶ岳(イワウチワ 馬の背尾根)

今年は、イワウチワを見て馬の背尾根を歩くというのが目標の1つでした。今日はそれが実現できました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:58 |  山登り(鈴鹿) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.4.3 大洞山&尼ヶ岳

今日は、山は休みの予定でしたがこの週末は、師匠方と花見と称し集まります。つまり飲み会です。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:14 |  山登り(室生) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター