山バッチ 三つ峠山

前日 富士山7合目まで登り下山してテント泊 翌日 起床時は雨もあがっていました。今日は、どうするのか?師匠たちの会談の結果は・・・


続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:20 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.6.21 富士山(7合目)・6.22 三つ峠 

6.21~22と富士山に登る予定でしたが梅雨前線停滞で 太平洋側は天気が悪かったのですが とりあえず20日の夜より出発をしました。今回のメンバーは、4人。山の会の師匠Mさん 久々御一緒の愛知県のボッカ Hさん、御両親の介護やお世話で最近は一緒に山行に行く機会がなくなった女性の師匠 Sさん(今は私が一応 食当を頭を悩ませながらしていますがそれまではSさんが担当してくれておいしかったんです) 久々の顔合わせでした。 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:13 |  山登り(南アルプス) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 八経ヶ岳

H19.7.9 にオオヤマレンゲを見るために八経ヶ岳に行きました。それまでにも1回 行ったことがありましたがその時も雨 今回も小雨が降ったり止んだりの天候でした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:50 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.6.15 大峰奥駈道①(大普賢岳~行者還岳)

「15日は、自分の休みと天気が久々 合いそう」と思うと数日前からうれしくなってきます。しかし 前日の仕事が遅くまである為 近場の山にするか 以前から歩きたかった大峰奥駈道に行こうか迷いましたが深夜 2時前 出かけにタウリン3000mgの入った栄養ドリンクを飲みがんばって大峰奥駈道を歩いてきました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:59 |  山登り(大峰) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.6.8 朝熊山

今日は休みでしたが、天気予報では前々から雨予報!昨日は、友達と居酒屋へ・・・そしておいしく飲み食べおしゃべり それは今日が『雨』予報だからです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:40 |  山登り(地元) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 硫黄岳・横岳

八ヶ岳情報によりますと、ツクモクサも開花しているようです。昨年(H19.6.17) ツクモグサを見るためでかけました。たぶん 1人で行く県外の山行は、初めてだったと思います。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:31 |  山のバッチ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

堀坂山で拾ったゴロ

6月1日に実家で飼っていた犬(ゴロ)が天国に召されました。たぶん老衰だと思います。H9年11月4日 地元の堀坂山に行った時 登山口で見かけました。人懐こいしかわいいし私たちが下山した時には、いなくなっているだろうなと思っていましたが下山しても登山口にいてとてもそのままおいては帰れず拾ってきました。膝に抱いてもおとなしく首輪はついていませんでした。その当時 もう1匹 犬を飼っていたのですが実家で飼ってもらうことにしました。その時 獣医さんに見てもらったら生まれてから5年位は、たっていると言われたそうで15年は生きてくれました。いつも世話をしてくれたのは、両親です。特に母親です。両親は、拾ってきた時はやせていてもし拾われなかったらゴロはすぐに死んでいたといいますが私は、毎日世話をしてくれた両親に頭が下がります。
今まで4匹の犬を飼いました。すべて雌犬ですが名前はゴロ→ジロ→ジロ→ゴロとなずけています。今いる犬は 名前はジロ 生まれてから13年ほどたちます。長生きしてほしいです。
020525-001.jpg
by つくだにちゃん  at 20:34 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.6.1 神島散策

山の会の月1回の山行、山行ですのでいつもは山に出かけるのですが今月は、神島散策でした。昨年はこの時期に 答志島散策でした。桃取港から答志港まで山を歩き 海岸線を歩き 舗装道路を歩きました。途中 山で採ったびわがおいしかったです。今回 この神島散策に参加した6人 その内5名は神島初上陸 「なかなか行く機会がなくて・・・」とのこと。まったり楽しんできました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:26 |  山登り(地元) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター