
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山バッチ 空木岳・南木曽駒岳

H20.7.21~22 伊奈川ダムから空木岳・南木曽駒岳・越百岳を歩いてきました。3年前に 千畳敷より空木岳を歩きましたがいつかこの先を歩きたいと前々から思っていました。カレンダーでは19日から21日まで3連休ですが私の休みは21日・22日のため平日が含まれるため師匠方に空木岳・南木曽駒岳・越百岳を歩きたいと話したところM師匠とN師匠が一緒に行ってくれることになり今回の山行となりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:36 |  山のバッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.7.12~13 白山(別山 室堂)②

7/13 5時30分起床 6時30分テント場出発 南竜小屋に向かいました。そこでお会いした御夫婦は、前日 一ノ瀬より白山釈迦岳に登りそこから室堂へ おそらくそこで1泊し今からは別山にいきそこから別山・一ノ瀬道を下るそうです。いつか 白山釈迦岳も歩きたいです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:01 |  山登り(白山・北陸) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.7.12~13 白山(別山・室堂) ①

この日 別の行き先を計画していたが 隊長さん じんじんさんのレポートを拝見し花が咲き誇っている白山に大変興味をそそられる。レポートのハクサンコザクラの写真をみて今年は是非 見てみたいと思っていたのでますます行きたい気持ちが募ってくる。海の日の連休あたりより一ノ瀬より別当までがシャトルバス規制となり別当まで車で行ける今の時期 この情報も隊長さんからいただき 逃すのはもったいないと思い白山山行を予定する。白山は、平瀬道より9月に登ったことはあるが 石川県側よりこの有名で夏の時期に登るのは初めてである。
 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:57 |  山登り(白山・北陸) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.7.6 大峰奥駈道 ② (八経ヶ岳~釈迦ヶ岳)

7月は、信州方面にいくぞ!っと思っていましたがなかなか天気と休みが合わない。信州方面も行きたいけど休みが1日しかないので何かもったいないような気がして今回も大峰奥駈道を歩いてきました。前回歩いた道をつなげていきます。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 15:34 |  山登り(大峰) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 谷川岳

最近 休みと天気が一致しません。すごくいい天気の時は、仕事でなんかはっきりしない時は休みです。天気が不安定だと体にも影響するのでしょうか?ごろごろしていると必ず眠ってしまいます。ここは、1発 やはり山へ出向かないと・・・。
H18。7.16 山の会で谷川岳に行きました。谷川岳ロープーウェイを使い天神尾根を歩き オキの耳・トマの耳まで行き厳剛新道を下ってきました。山の会の夏の山行は、いつも海の日の連休を利用し遠出あるいは泊まり山行を計画しますがなぜかここ最近は雨が多いです。たいがいこの時期に地元の「宮川の花火」がありますが私達はこの花火が空に上がっている中 地元を離れます。この日もあいにくの雨でした。
RIMG0240_convert_20080703215856.jpg

ホソバヒナウスユキソウをモチーフにしたバッチです。私の持っているバッチの中でもこれはお気に入りです。いつか 馬蹄形縦走をしたいなあと思っています。
by つくだにちゃん  at 22:03 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
