
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

SPITZ(スピッツ)コンサート

今日も名古屋にSPITZのコンサートに行ってきました。今日ということは、そうなんです。3日前にも伊勢で行われたSPITZのコンサートに行っていたんです。伊勢市でコンサートをするなんて・・・。最近アリーナ(随分前に祭り博が行われました)では、B,z 平井堅がコンサートをしました。3月にはポルノグラフティ、4月にはミスチルもコンサート予定です。しかしSPITZのコンサート場所は、伊勢市観光文化会館です。お笑いや演歌歌手のコンサート または講演などで使われますが歌手のコンサートなんて久々だと思います。コンサート中の草野さんのMCによるとこの伊勢市観光文化会館は、建てられてから40年ほどたちかっては山口百恵さんもこちらでコンサートを行ったそうです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:10 |  日常のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.11.23 掘坂山

今日は、月に1回の山の会の山行です。参加者は4人。掘坂山は、地元の山で掘坂峠からだと1時間もかからず登れます。手軽な山なので私も今まで4,5回登ったし 午後からでもちょっと登ろうと思い立ってもすぐ登れる山です。今日は、初めてのルート キララ林道 東尾根より登ります。東尾根からだと2時間ほど頂上までかかります。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:37 |  山登り(地元) |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 立山縦走

H19.9.28 ~29 立山を歩きました。本当は、28日に立山を歩き、29日に大日岳を歩き称名滝へ下る予定でしたが28日 室堂に着いた頃は、天気がよかったのですが徐々に天気が悪くなり一ノ越山荘に着いた時は、もう雄山へ登る気力もなく一目散に雷鳥沢ヒュッテに向かいました。山に来て温泉につかれるっていいですね。この日は3回くらい温泉につかりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:14 |  山のバッチ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

永源寺の紅葉

RIMG0002_convert_20081118084650.jpg
昨日 永源寺の紅葉を見に行きました。昨年もこの時期に出かけましたが日曜日で人がたくさんいたので永源寺にはよらずドライブをして帰ってきました。本日は、平日なのでまだ人は少ないだろうということで出かけました。紅葉で有名な所なので観光バスでツアーできた人 3世代家族連れなど人は多かったですが橋の手前の坂の上にある駐車場に余裕を持ち駐車できました。駐車場で誘導する人はどこもかしこも腰が曲がった高齢者の方だったりして団結力を感じました。しかし車に接触しそうで転倒・・・少しヒヤヒヤもしました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:15 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 宮之浦岳

H18.11.6~9 勤続○年の御褒美として3日間の休みが取れるので屋久島に行ってきました。淀川登山口より入り~淀川小屋(泊)~黒味岳~宮之浦岳~永田岳~新高塚小屋(泊)~白谷雲水峡へ歩きました。友人と行きましたが 私が言い出したこともあり航空チケット 山行計画などたて思い出深い山行です。こういう経験をしたから昨年からは、どんどん単独でも計画をたて山に行ける様になりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:07 |  山のバッチ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 御嶽山


H14年、H18年に御嶽山に登りました。H14年は、ロープーウェイで途中まで登りました。H18年は、中の湯より登りました。なので2回とも同じルートで登ったことになります。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:27 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 浅間山

H18.10.9 浅間山に登りました。本当は、10.8~9に山の会7人で火打・妙高山行の予定でした。7日夜 こちらを出発した時は、十六夜で月がとてもきれいでした。しかし徐々に雨が降ってきました。笹ヶ峰駐車場にてテントにて仮眠して朝を迎えましたがテントの中まで少し浸水、暴風雨にて急遽 火打・妙高山行中止 予定変更となりました。8日は、草津・万座・軽井沢・小諸を観光しました。本日の宿をさがすのも連休でどこも宿泊できず これからの予定をどうしようかと車を走らせながらみんなで考えていたら車中より浅間山が見え「浅間山へ登ろう}ということになり 9日は浅間山山行となりました。車坂峠のやや下の東屋にてテントをはりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:02 |  山のバッチ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 白山

白山は、今までに2回登りました。1回目は、H18年9月に平瀬道を登りました。そして2回目は、今年、7月 別当出合より防砂新道を登り南竜でテント泊、別山までピストンしました。日帰りでも可能、 いろんなコースを楽しむこともできます。夏は、花の宝庫 しかし冬は、豪雪地帯となり四季それぞれに魅力があります。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:10 |  山のバッチ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 東鎌尾根縦走

10月に谷川岳より帰ってきてから膝の調子が少し思わしくなく11月2日~3日の七人山テント泊以降は、山に登っていません。現在 膝安静中です。久々 美容院に行き 久々スカートも買ってしまいました。今日は、自宅に友達を招き食事をしおしゃべりをして過ごしました。女の子の生活を最近しています。夏場 山に行きたい時は、ガソリン代、高速代、小屋代などでお金がかかるので案外節約していました。そして服もTシャツとズボンでいいので洋服を買うことがなかったです。
ふくらはぎの筋肉はついてきたけど肝心な大腿の筋肉がついてないので膝をやられるんだと思います。この冬場 大腿の筋肉がつくよう鍛えたいものですが 毎年 同じようなことを考えている割には実行できずにいます。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:42 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.11.2~3 7人山テント泊 (2日目)

朝 起床しテントから出るとまわりは真っ白 幻想的な風景です。昨夜は、寒さを感じることもなくエアーマットも足のほうにずれて頭の部分は何も敷いてなかったが落ち葉のおかげで寝心地もよく寝れました。鹿の鳴き声をたまに聴く程度、そして上空を吹く風の音のみ 日常でついつい仕事柄 音に敏感になってしまっていますが 今は、本当に雑音はないのです。朝食で 隊長さんが作った味噌汁をおいしくいただきました。
RIMG0564_convert_20081106003455.jpg

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:44 |  山登り(鈴鹿) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.11.2~3 七人山テント泊 (1日目)

今回 昨年5月 鈴鹿真の谷でテント泊をした時 御一緒になりその時以来 ホームページを拝見させていただいている隊長さん じんじんさん りんちゃん達の恒例の秋の鈴鹿テント泊にN師匠と共に参加させていただきました。ホームページ(ブログ)でであった方々と山行、今まで知ってはいましたが自分が参加できるなんて思ってもいませんでした。自分の体力がついていけるか またいい大人がなんですが緊張しておしゃべりなんてできるのかなという思い、初めて足を踏み入れる鈴鹿の山域への期待 いろんな思いが交差しながら 当日 8時 蒼滝駐車場へ集合し顔合わせとなりました。
参加者 隊長さん じんじんさん りんさん とっちゃんさん なっきーさん N師匠 私の7人です。当たり前のことですが お互いをホームページのハンドルネームで呼び合うのがまず 不思議でした。私にとっては今まで ハンドルネームは、文字の世界 このように音になって呼ばれるのはなかった事でした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:32 |  山登り(鈴鹿) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
