H20.12.23 大針山・静ヶ岳・銚子岳

隊長さんが 大鉢山から遠足尾根・静ヶ岳・銚子岳山行を21日予定されたいましたが天候のため23日に変更 大針山から遠足尾根、静ヶ岳から銚子岳は歩いたことがありませんでした。歩きたい度が高まり、年末の予定を考えてみても年末は山にいけないかなと思い 23日仕事でしたが勤務を快く代わってもらいN師匠と共に参加しました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 13:13 |  山登り(鈴鹿) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザックと靴とジャケット

今日は、名古屋に用があるついでに3週間前に修理を頼んだザックと靴を取りにいってきました。随分前よりザックの右のショルダーの部分がほつれてきて布を当てていました。布を当てたせいではないのですが汗がしみこむとなんかにおうんですよね。まぁ 自分の汗だから我慢もしますが左のショルダーもほつれてきました。他の方のホームページを読んでいたら私と同じメーカーのザックのショルダーがほつれてきて交換してもらったとのこと 一度 購入した店できいてみたら・・・というアドバイスをいただきました。私のザックは、背面に縫い付けてあるので交換なんて無理だと思っていたら修理していただけるとのこと お願いしました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 01:08 |  山の道具 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.12.13 孫太尾根~藤原岳

藤原岳には、これまで3~4回登りました。すべて大貝戸道・聖宝寺道からです。藤原岳には、その他にもいくつか登る道があるそうです。今回 隊長さんが孫太尾根~藤原岳へ歩く企画を知り今回参加させていただくことになりました。隊長さん りんちゃん 私。 隊長さん・りんちゃんは先週 この孫太尾根から見える遠足尾根~竜ヶ岳を歩いたそうです。毎週 精力的に歩いている隊長さん・りんちゃんについていけるか心配でしたが先週とはうって変わって12月とは思えないほどのいい天気。気持ちのいい山行でした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:24 |  山登り(鈴鹿) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 至仏山・燧ケ岳

尾瀬といえば私は、今までに2度行きました。1度目は、H10年6月尾瀬沼散策 2度目は、H14.10.12~14に至仏山・燧ケ岳にテント泊で登ってきました。どちらも思い出深い尾瀬山行でした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 12:37 |  山のバッチ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 縞枯山

H19.10.17にピラタスローピーウェイ駅~北横岳~双子池~縞枯山~ピラタスロープーウェイ駅を歩いてきました。北八ヶ岳は、初山行です。ぐるりと歩きたかったので早朝 出発、行きは、ロープーウェイを使わず駅より歩きました。ピラタスロープーウェイ山頂駅には、一番乗りだったように思います。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:56 |  山のバッチ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H20.12.6 三峰山

今日は、18時から山の会の忘年会です。毎年 恒例の背広を着たサラリーマン・作業服を着た労働者の方など仕事帰りの方が多い居酒屋さんに集まります。
今日は、冷え込みましたが天気は、いいとのこと、霧氷を期待して三峰山に行ってきました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 15:30 |  山登り(台高) |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター