H21.1.10~12 上高知 スノーシュ散策

ここ数年 1月や2月の連休に山の会の仲間と雪山に行っていました。しかし最近 仕事・体の具合・家族の世話等の理由で参加する人が少なくなりこの1月は行けるのかなと思っていたら K師匠が「この1月はどこか行くの?スノーシューがしたい。計画たてて・・・」という声が出ました。K師匠 2年前にスノーシューを買ったのに今まで使ったことなかったそうです。写真を撮りたいというI師匠の意見も取り入れ「上高知 スノーシュー散策」計画が出来上がりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:29 |  山登り(北アルプス) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.1.3 三峰山 ~今年 初登り~

明けましておめでとうございます

他の方のブログを見ていると年末・年明けに山に登られている方もみえ大変 うらやましい限りです。今年は、初日もきれいにながめられたようですね。
私は、正月2日・3日と休みだったのですが 2日は家でごろごろしていました。いろんな特番などやっていますが今年は、テレビガイドなるものを買わなかったので別に見たい番組もなく2日の日は、大放送ドラマ1話から7話まで一挙 放映していた「HERO」を見ていました。2日は動くこともなく食べてばかりいたためか寝前に 吐き気が襲ってきて3日 隊長さんが藤原岳に登るというのでばったりもどきで私も出かけようと思っていたのですが予定を変更し三峰山に行ってきました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 17:56 |  山登り(台高) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター