
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H21.2.28 三峰山

今日は、1人で三峰山を歩いてきました。久しぶりに月出登山口から登りゆりわれ登山口へ下山するコースです。車から見る三峰山は、まったく白い化粧は見られません。最近 止め処もなく食べてしまいます。今日は、運動もかねて歩こうという思いもありました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:01 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.2.22 銚子ヶ口~イブネ縦走

先週 じんじんさん Mさん りんちゃんは雨乞岳から綿向山へと縦走しました。今回 じんじんさん・Mさんがこの道をつなげるということで銚子ヶ口~イブネを歩く計画が出来上がりました。鈴鹿の山の地図を見るとイブネ・クラシとカタカナの名前があるなとは思ってはいました。山の会に入って鈴鹿の山に登ったけどいままで『イブネ』にはいった事がありませんでした。2週間前に歩いたテーブルランド』もそうですけど『イブネ』もじんじんさん・隊長さんのホームページを見て歩きたいなと思いました。『イブネ』は、鈴鹿山脈ではあっても内部にあり行く機会がなかったのですが今回 まだ歩いたことがない鈴鹿の山を歩くことができました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:56 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.2.7 御池岳~テーブルランド

2年前の5月 真の谷でテント泊をした時に 隊長さん・じんじんさん・りんちゃんに会いました。その時 皆さんのホームページを知りました。ホームページを見ていてその時に初めて「テーブルランド」という言葉を知りました。雪でおおわれたテ-ブルランドの写真を見て、鈴鹿の山にこんなところがあるなんて・・・感動しました。昨年の2月に御池岳~テーブルランドを試みましたが丁度 大雪が降り地元の伊勢でも雪が積もりました。そんな翌日に行ったものだから積雪が深く御池岳までにも届かず途中で引き返してきました。今回、再度挑戦となりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:05 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.1.10~12 上高地 スノーシュー散策 追加

7日も山に行ってきました。その時 撮った写真を眺めながら余韻を楽しんでいました。そんなことをしていてふとカメラの再生ボタンを押したら 先日 上高地に行って撮影したつもりが写っていなかった写真が現れました。どうもカメラの内臓メモリーに保存されていたようです。うれしい!ってことでここで写っていなかったと思っていた写真を少しですが紹介します。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 01:42 |  山登り(北アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.2.2 御在所岳

先月 上高地に行って以来 3週間、仕事やら休みと天気があわずやらで山に行っていませんでした。冬山は、私の車は、ノーマルタイヤなのでまず山に行くまでの道が心配です。そしてやはり1人で行くのは不安です。12月にM師匠が飼い犬が膝の正面からぶつかってきて膝を負傷 正座もままならない状態が続くためM師匠は、山行に行けません。いつもなら冬期にもテント山行を計画するのですがどうもM師匠が不在となると計画がすすみません。私も私で 山に行かない生活が続くと家でごろごろする生活が心地よく「山に行こう」という気持ちがしぼんでしまいます。そんな矢先 1日中 晴れマーク 天気と休みがあった為 寝坊をしましたが御在所岳に行ってきました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:25 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
