H21.8.28~29 西岳・権現岳・赤岳・阿弥陀岳

舟山十字路より西岳へ そして青年小屋(編笠山はのぼらず) 権現岳から赤岳・阿弥陀岳 そして御小屋尾根を下山しました。今まで歩きたかったキレット・阿弥陀岳を歩くことができました。

RIMG0147_convert_20090831025910.jpg
by つくだにちゃん  at 03:08 |  報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 白峰三山

3度めの北岳に登ってやっと手に入った北岳のバッチ 北岳のバッチはやはり思い入れが違います。北岳は、バットレスもあり険しいイメージですが有名なのかとんがった形の中にやさしいキタダケソウが書かれています。
間の岳のバッチは北岳山荘で購入しましたが北岳側からのイメージなのでしょうね。
農鳥岳は、最後の登りは緩やかな傾斜を登って山頂に着きました。間の岳まではたくさん登山者がいましたが農鳥岳では静かな山頂を楽しみました。ガスが晴れていたらよかったのですが・・・。
念願だったこのコース 歩きました。

RIMG0333_convert_20090822085713.jpg

RIMG0334_convert_20090822085904.jpg
by つくだにちゃん  at 10:57 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.8.14~16 白峰三山縦走 3日目

5時ごろテントからでると空が橙色で光っていました。木々の間から空を見上げると雲ひとつありません。山の上では 今日は雲海もないんじゃあないのかなと思うくらい雲がなかったです。山荘から富士山が見えました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:54 |  山登り(南アルプス) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.8.14~16 白峰三山 2日目

山行1日目の夜 M師匠は、20時近くになっても話しがとまりません。膝を負傷して初めての山行 登れるかどうか不安の中 北岳の頂上を踏み 3000M近くのこのテント場でアルコールを飲みテントを張りこうやって話ができることがなんともいえずうれしいのだそうです。私達3人は、少々眠気が襲ってきました。しかしこうやってM師匠がしみじみうれしさを語るのをきいていて私もうれしく思いました。

0時頃 起きて空を見上げました。星が一面 光っています。流れ星をみたかもしれない・・・。流れていくのが早すぎてあれが本当のものなのか 錯覚なのかわからないのです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:24 |  山登り(南アルプス) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.8.14~16 白峰三山 1日目

昨年の秋 飼い犬に膝の正面から猛突進され膝を負傷したM師匠 今まで何度か山行に声をかけましたが膝の具合が万全ではないとの事で参加していませんでしたが 7月半ば連絡がありました。「今年の夏はどこかいかへんの?」 単独山行だと自分の都合で計画も立てられますが私の勤務希望締め切りも迫っていますし、今から皆に声をかけ計画をたてるのかと思うと少々めんどくさいような気もしました。それに私の膝もいまいちよくなく自分も膝が治るか不安もありました。一応 山の会のメンバーと言っても他7人ほどですがメールにて山行参加をつのりました。日にちは、普段 テント泊大好きなK師匠が完全に休みが取れるお盆に 行き先は、私が以前より行きたかったコースをM師匠にいい そこから選んでもらいました。参加メンバーは、M師匠 K師匠 N師匠 私の4人 行き先は白峰三山に決まりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:54 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.8.14~16 白峰三山 

白峰三山を師匠達と歩いてきました。
RIMG0168_convert_20090817003639.jpg
by つくだにちゃん  at 00:40 |  報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター