
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H21.9.10~12 荒川三山・赤石岳 3日目

昨日の夜の天気予報では 今日は朝から雨 5時頃 目が覚め外に出ると雨はしけて小雨模様なのですが風がきついです。Kさんが 気を使ってくださり天候も悪いので下山時 御一緒しましょうと声をかけてくれました。Kさんは、赤石岳をおり稜線から赤石小屋へ降りるところで標識は立っているのですが迷う方がいるようだし、稜線からはじめの1時間弱が岩礫だそうでそこを心配されているようでした。避難小屋に一緒に泊まり今日 聖岳を目指す予定だった男性も天候が悪いので今日は、椹島へ降りるそうです。その方は下山道に慣れているようでしたのでKさんが途中までご一緒してもらうようたのんでいました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:28 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.9.10~12 荒川三山・赤石岳 2日目

11日 今日のCTは約8時間30分 4時に起床 4時40分出発 外はまだ暗いですが富士山がうっすら見えます。ライトを照らし気をつけて歩きます。しかし空を見ていると 日の出の時間 数分毎に雰囲気が変わってきます。私のデジカメではきれいに撮れませんですが・・・。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:38 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.9.10~12 荒川三山・赤石岳 1日目

昨年 聖岳から光岳へ歩きました。聖岳より赤石方面を眺め次回は聖から先を歩きたいなと思っていましたが 3日間の休みでしたのでまだ歩いていない荒川三山・赤石岳を歩いてきました。

9月10日 畑薙駐車場ー(バス)-椹島ー千枚小屋
9月11日 千枚小屋ー悪沢岳ー荒川中岳ー荒川前岳ー荒川小屋ー小赤石小屋ー赤石岳ー赤石避難小屋
9月12日 赤石避難小屋ー赤石小屋ー椹島ー(バス)-畑薙駐車場

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:20 |  山登り(南アルプス) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.9.10~12 荒川三山・赤石岳

H21.9.10~12に荒川三山・赤石岳を歩いてきました。レポートはもう少しお待ちください。

千枚岳への途中で見た朝日
RIMG0141_convert_20090913101245.jpg
荒川三山
RIMG0324_convert_20090913101711.jpg

by つくだにちゃん  at 10:21 |  報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.8.28~29 西岳・権現岳・赤岳・阿弥陀岳 2日目

昨夜 19時に就寝 2~3時間は寝ましたがそれから目がさえて眠れません。山頂部で何の遮りもないこの権現の小屋 風も強いです。それから0時をすぎまたうとうと眠っていきます。私の山行時の睡眠パターンはいつもこうです。日常の生活では 不眠という言葉には無関係で バスでも電車でもよく眠れるんですが・・・。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:26 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.8.28~29 西岳・権現岳・赤岳・阿弥陀岳 1日目

以前 sanaeさん御夫婦が歩かれた舟山十字路ー阿弥陀岳ー赤岳ーキレットー権現岳ー青年小屋ー西岳ー舟山十字路の山行レポートを読んだ時 私がまだ歩いていない阿弥陀岳 キレットが含まれていてグルリップで歩けるコースに興味をそそられました。いつか歩きたいなと思っていました。本当は、、早月尾根から剣岳か白馬三山から不帰キレットを歩きたかったのですがどうも日本海側は天気が悪そうでこのコースを歩こうと思いました。sanaeさん御夫婦は 舟山十字路から阿弥陀岳に出発されましたが私は キレットへの下りは自身がなかったのでsanaeさん御夫婦と反対方向に歩くことにしました

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:21 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
