
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

PROTREK ソーラ電波時計

私は、小さい頃から父親の影響で プロ野球では阪神ファンです。阪神ファンの人のブログを見ていたら阪神貯金というもの知りました。阪神が勝てば 500円なり金額を決め貯金をするのです。好きな選手のヒット数 またはホームラン数などで金額を決めて貯金していました。私も今年の春からやっていました。1試合勝つと500円貯金しました。2009年阪神勝ち数は、67でした。予定では33500円たまっているはずが ふたを開けてみると29500円 それでも貯まったものです。そこでこれを買いました。



続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:44 |  山の道具 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.11.26 迷岳

今まで 山の会の山行場所に 自分が1度も登った事がない「迷岳」は何度も挙げられていましたが天候不良でなかなか行く機会がありませんでした。 自分が休みの今日 晴れマークでもあり しかし1人で行くのは台高の山は なんか不安! 師匠に連絡すると自宅出発が用事があり7時30分くらいにしか出れないとの事 登山口に着くのは9時は過ぎてしまうけどそれでも山行時間 大丈夫なのかなと不安になりましたが1人ではないし まぁそれでもいいか ということで行く事になりました。

庵ノ谷コース 登山口ー大熊谷の頭ー柚子ノ木平ー迷岳(ピストン)

N師匠 自分

 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:29 |  山登り(台高) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.11.15 国見岳

先週 愛知川散策をし 根の平峠にてキノコ岩を見た。キノコ岩って他の方の山行レポートで見た事はあるが 実際見た事はないんですよね。国見岳って御在所岳側からは登ったことはあるけれど朝明からは歩いたことがなくって随分前から朝明から歩きたいなと思っていた。山の会の11月の行き先を国見岳に挙げたのもその理由です。M.N師匠も朝明から登ったことはなかったそうです。本日仕事の都合でM師匠は行けませんでした。

朝明駐車場ー根の平峠ー国見岳ーキノコ岩ー腰越峠ーハライドー朝明駐車場

参加者 N師匠 自分

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:08 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H21.11.8 愛知川散策

久しぶりに隊長さん じんじんさん りんちゃん M田さん達と御一緒に M N両師匠と私 山行を参加させてもらいました。じんじんさん りんちゃんは7月に白山・釈迦が岳山行以来 M田さんは8月 北岳山行でバッタリ 隊長さんとは 3月末の御池岳以来です。しかし皆さんのホームページをみて
皆さんの山行を楽しく読ませていただいていたので隊長さんとは 半年振りですがそんな風には感じませんでした。紅葉を楽しむ 今回はそれを目的に愛知川流域を散策しました。


朝明駐車場(8:00)~根ノ平峠分岐(8:22)~(9:13)羽鳥峰(9:30)~(10:06)ヒロ沢出合(10:26)~お金明神分岐(10:50)~(11:12)お金明神(11:30)~お金明神分岐(11:40)~大瀞(12:08)~(12:18)河原でお昼(13:00)~タケ谷出合(13:22)~(13:47)根ノ平峠(14:17)~朝明駐車場(15:10)

参加者 隊長さん じんじんさん りんちゃん M田さん M師匠 N師匠 自分

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:08 |  山登り(鈴鹿) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
