
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H22.3.28 藤原岳 (2度目の正直!大いに楽しみました)

今日は、山の会の山行の日です。今月は「御池岳」でしたが306号線がまだ通行止め解除になっておらず(昨年はこの時期 解除だったのに・・・)どこに行こうかいろいろ思案した結果 藤原岳に向かうことになりました。一概に 藤原岳に行くといってもいろんな歩き方があります。私は、静かに歩け 泥道でないそれでいて楽しめる木和田尾・山口貯水池から登ろうと言うのですが他のメンバーは、天気が崩れるし・・・等で結局 裏道から登り表道から下山する事になりました。

N師匠 M師匠 T師匠 私

聖宝寺ー裏道ー藤原山荘ー表道ー大貝戸

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:40 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.3.22 大洞山麓

この3連休 22日のみ休みでした。友達が前々からランチを予約 3人でおしゃべりしながら食事を楽しみました。
その後 ちょっと前から気になりながらも行けなかった大洞山麓に友達と花をたずねました。
一昨年も昨年もこの時期にたずねてユキワリイチゲと御対面しているのに今年は、もう終盤でした。大洞山麓に着いたのが15時過ぎ まだ山桜も時期が早いため車も数台しかとまっていません。しかし大洞山を登ってみえた2組の方とお会いしました。ミヤマカタバミ ニリンソウ ショウジョウバカマなど咲いてました。今日は、いい天気でしたね。

RIMG0172_convert_20100322234301.jpg

RIMG0174_convert_20100322234552.jpg

by つくだにちゃん  at 23:49 |  山登り(室生) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.3.19 木和田尾より頭陀ヶ平へ(隊長さんの足跡をたどる)

まちに待った休みです。今日は晴れマーク。当然 家を出てくるときは青い空に朝日がまぶしいくらい輝いていました。しかしまたもや鈴鹿の山に雲がかぶさっていて山々は墨絵のようです。鈴鹿の山々がモノトーン。遠い山ほど色が薄くなっていく・・・。アスファルトもぬれているようで昨日はこの辺り 雨が降ったのでしょうか?藤原簡易駐車場を過ぎた辺りから小雨が降ってきました。またもや 天気に裏切られるのか・・・?

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:53 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.3.11 藤原岳(再び 冬景色)

前々から 11日は休み 雨が降らなかったら藤原に行こうと思っていました。先日クロオさんが歩いた丸尾から冷川岳を経由して白船峠ー頭蛇が平ー聖宝寺道ー聖宝寺道登山口へという予定でした。初めての丸山から冷川岳への登りも楽しみでした。そして福寿草やセツブンソウなど春の花を楽しむ計画でした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:18 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今週末・・・

この週末(6日 7日)は希望をしなかったのに連休がもらえました。晴れなら行きたい山があったのですが前々から天気が悪いという予想だったのでコンサートに隣の県まで行ってきました。
前々からコンサートがあるということはわかっていたのですが 今までコンサートに行ったことがない隣県だったのでどうしても行こうと思ってはいなかったのですが 天気も悪く山にもいけないので急遽 5日前に問い合わせるとチケットがあるということで行ってきました。恥ずかしいのでそのシンガーの名前は控えますが自分が専門学校時代から好きで若かりし頃は、ファンクラブに入り毎年何本かコンサートに通い(今までにその人のコンサート30回以上は行ってます) そこで知り合った人とイベントなどによく参加しました。あの頃が 懐かしいです。いまは昔ほど コンサートの本数も規模も大きくないけど今回 コンサートに行ってみて昔からのファンってやっぱりいるんだなと思いました。シンガーも年齢を重ねたけど私達リスナーも年齢を重ねたなとホールを見渡して思いました。年齢を重ねても盛り上がりました。歌う曲すべて知っている曲でリラックスできたコンサートでした。

私って案外 一途なんです。まぁ一途というと言い方は変ですが 専門学校の時のバイトも1つのところで2年半くらい働いていたし(今思うと いろんなバイトしたら面白かったかなって思います)パーマやさんも15年ほど同じところ  カバンや靴もいつも大体同じだし、小学校高学年に好きだった俳優さんも今も好きだし・・。つまり めんどくさがりなのかもしれません。
 
by つくだにちゃん  at 20:00 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
