H22.6.24 三ノ峰・別山 (花を見ながら別山にたどり着きました)

今年は、この梅雨の間 天気と自分の休みが合いません。そう思いながら昨年 一昨年 今までの山の記録をながめてみると 毎年この時期 それほど山に行けていないものなんですね。今年は、5月に自分の行きたかった山行ができ満足なためか この梅雨の時期 「なすがままに・・・」という境地にあります。そんなことを考えていたらやっと 天気と自分の休みが合ったのでした。久しぶりの遠出の単独山行 やっと晴れて山にいけるという楽しみな反面 ちょっとめんどくさいというか ゆっくりしたいという思いもありましたが 昨年 たどり着けなかった上小池から三ノ峰を経て別山を歩いてきました。

上小池駐車場ー六本檜ー三ノ峰ー別山(往復)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 14:22 |  山登り(白山・北陸) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.6.24  三ノ峰から別山

梅雨のあいまの今日 晴天でした。神様・仏様ありがとう。休みと天気がやっとあって上小池駐車場から三ノ峰・別山を歩いてきました。
この写真 一生懸命撮ったんですけどやはりバックの別山が傾いているのは変ですよね。
レポートは後日・・・。

RIMG0231_convert_20100624233757.jpg
by つくだにちゃん  at 23:46 |  報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 北横岳・蓼科山

北横岳には、H19年10月(登山口ー北横岳ー双子池ー縞枯山ーピタラスロープーウェイ駅) 蓼科山には、H20年1月(女神茶屋登山口ー蓼科山・テント泊)に登りました。しかし北横岳に登った日は、平日で丁度 北横岳ヒュッテが閉まっていました。閉まっているとわかっていながら一応 「すみません」と読んで見ましたが留守は留守です。蓼科山に登った時も 1月で蓼科ヒュッテは閉まっていましたのでバッチは買えませんでした。今回 第2回山バッチ展を見ることが 第1の目的でしたがそれならば北八ヶ岳を歩こうということで北横岳・蓼科山のバッチを購入することができました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:30 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.6.5 北横岳~蓼科山

私は、H17年10月から山バッチを集めています。インターネットでも山バッチを集めている方のホームページを見るのが楽しみです。6月5日・6日に第2回 山バッチ展が行われるというので是非 行きたいなと思っていたら ラッキーなことに5日仕事が休みでした。どうせ行くなら以前  H19年に北横岳~双子池~縞枯山を歩いた時 北横岳ヒュッテが休みで山バッチが買えなかったし H20年1月に蓼科山に登った時 バッチを買えなかったので どうせ山バッチを見に行くなら北八ヶ岳を歩こうということで北横岳~蓼科山まで歩きバッチを購入しました。

ピタラスロープーウェイ乗り場ーロープーウェイ山頂ー坪庭ー北横岳ー天祥字寺原ー蓼科山荘ー蓼科山山頂ー女神茶屋蓼科山登山口

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 15:39 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.5.31 霜降山~明神岳 (シロヤシオとシャクナゲとブナ林を堪能)

休みといえば部活の顧問として面倒を見ているuttyさん そんなuttyさんが自分の為に使える数少ない休みを「イケイケモード!」と称し台高の稜線をつなぐべき歩いています。また 隊長さんのレポートで大台ケ原周辺のシロヤシオ・シャクナゲを見たからか 今回 宮の谷から霜降山へそして明神岳を往復して歩いてきました。

宮の谷ー青空平ー霜降山ー千石山ー明神岳(往復)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 06:38 |  山登り(台高) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター