
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H22.12.27 局ガ岳 ~今年の締めです~

毎年12月になると山行がどうも滞る傾向にあるようです。今月も 山に行ける日は、何日かあったのですが寒さと寒波と聞くと道が大丈夫かななんて思いどうも行動にうつせないのです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:02 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しいたけツリー

クリスマスツリーではないけど今日 もらってきました。しいたけです。小さいしいたけもまだまだ大きくなるそうです。たのしみ~!

DSC01738_convert_20101222234236.jpg
by つくだにちゃん  at 23:45 |  日常のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.12.19 富士五湖をめぐる

竜ヶ岳から下山して さてどうしましょう。今から帰れば 「坂の上の雲」見られるよ。今日は 私 録画してこなかったのです。なんて考えていたら富士五湖をめぐろうということになりました。そうや。竜ヶ岳で見れなかった富士山を富士五湖から見ようということになりました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:14 |  山登り(富士山周辺) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H22.12.19 竜ヶ岳 (ダイヤモンドは拝めず・・・)

竜ヶ岳というと三重県在住の私は鈴鹿の竜ヶ岳をパッと思い出しますが インターネットで検索するとそこよりも本栖湖畔の竜ヶ岳 ダイヤモンド富士で有名な竜ヶ岳がまず表示されます。「ダイヤモンド富士」12月から1月にかけて富士山の頂上より太陽が出て 太陽が沈む この現象を言います。ニュースでも取り上げられていて私も以前から興味がありました。今年は、ダイヤモンド富士を見ることも今年の課題でした。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:33 |  山登り(富士山周辺) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

iriver

久々に 日常の話しを・・・・。
昨日 やっと『iriver』に音楽を転送できました。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:42 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
