
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H23.1.25 入道ヶ岳 ~バッタRINちゃん~

今日は、入道ヶ岳に行ってきました。この日の休みは、入道ヶ岳にいこうと1週間前から決めていたのですが今日は、あまり天気も芳しくないし 朝 目覚ましを5時15分にセットしたのですが起きたのは6時30分 どうしようかなと思っていてパソコンを開けると 1週間前に入道ヶ岳に登ったゆきっちさんがそのレポートを少しアップされていました。ゆきっちさんは 井戸谷を登り北尾根を下ってきたそうです。私も同じコースで行こう!北尾根は歩いたこともないし楽しみ!とテンションは少し上昇傾向。山頂付近でバッタリもあったし・・・。

駐車場ー井戸谷コースー頂上ー北尾根コースー駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:17 |  山登り(鈴鹿) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.1.19 藤原岳 9合目まで ~お世話をおかけしました~

この1月 2月は 鈴鹿の山を歩こうと思いました。雪のシーズンに まだまだ登っていない鈴鹿の山があります。本当は まだ登っていない山に登りたかったのですが 先週末の大雪だったので登山口までの車道が安全 そして登山道のトレースがあるだろうと思われる藤原岳に行ってきました。

大貝戸ー9合目ー大貝戸

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:23 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.1.8 竜ヶ岳 ~スノーシューが埋もれるーぅ~

積雪期の鈴鹿の山 単独で登った山は、御在所岳と藤原岳位です。冬の鈴鹿の山を歩きたくなってきました。
今日は、竜ヶ岳です。昨年 金山尾根から竜ヶ岳そして下りは遠足尾根を降りました。昨年登った時は、雪が少なくてこれで冬山かなと思うほどでした。青空のしたの雪の竜ヶ岳を見たいということで師匠と歩いてきました。

宇賀渓ー金山尾根ー治田峠分岐ー遠足尾根ー宇賀渓

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:01 |  山登り(鈴鹿) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.1.3 三峰山 ~今年 初山行~

年末年始は 寒波で日の出も見られないだろうということでした。寒波の影響で西日本の日本海側では積雪のため 交通機関が動かずお正月気分ではなかった方も大勢見えると思いますが、三重県では、きれいな初日が見れたようです。ようです・・・というのは 今年は、初日が見れないだろうと思い31日 1日は、仕事が休みだったのに 家でまったりしていたのです。1日 起きてみるときれいな初日が輝いていてもったいない事をしたなと思いました。

今年の初山行は、三峰山でした。はじめは、竜ヶ岳に行こうと思っていました。年末年始に雪が積もり真っ白な竜ヶ岳 いつか写真を見てきれいだったので行きたかったのですが 師匠が三峰山に随分 登っていないということ 雪の積もった三峰山もきれいだろうなと思い三峰山に行ってきました。師匠とは12月25日の忘年会以来です。今年もよろしく!とは声はかけませんでしたが まぁよろしくです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:02 |  山登り(台高) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
