
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山バッチ 肩ノ小屋(北岳)

自分がバッチを集める前から このバッチきれいだなと思っていたバッチです。今度 北岳に登ったらこのバッチを買おうと思っていました。このバッチは肩ノ小屋で購入しました。実は先日までこのバッチは北岳のバッチと思っていたのですが実は肩ノ小屋のバッチなんですね。広河原の 広河原山荘やバスチケット売り場の2階でも甲斐駒ケ岳 仙丈ヶ岳 北岳 間の岳 農鳥岳そしてこのバッチも売っています。でも小屋で買おうと思いました。バッチを集めはじめてから白峰三山を歩いてので北岳山荘でこのバッチを買おう思ったのですがこのバッチ売っていませんでした。あたりまえですよね。肩ノ小屋のバッチですから・・・。今回 キタダケソウを見るために登った記念のバッチです。

DSC04347_convert_20110709081113.jpg
by つくだにちゃん  at 08:12 |  山のバッチ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 阿弥陀岳

6月にツクモクサを見る為に 美濃戸ー赤岳鉱泉ー硫黄岳ー横岳ー行者小屋ー美濃戸と歩いたとき 阿弥陀岳のバッチを買いました。阿弥陀岳はなかなか登る機会がなく 2年前 まだ歩いていないキレットと阿弥陀岳を一緒に歩こうと思い 舟山十字路ー西岳ー青年小屋ー権現岳ーキレット^赤岳ー阿弥陀岳ー舟山十字路というコースを歩きました。その時の山行レポートは こちら  キレット小屋で阿弥陀岳のバッチが1つ売っていたのですが赤岳頂上小屋で購入しようと思いキレット小屋では買いませんでした。しかし頂上小屋では売っておらず結局 その山行のときは阿弥陀岳のバッチは買えませんでした。
今年 6月 赤岳鉱泉 行者小屋でどんなバッチが売っているかなと思いみていたら 花のバッチがほとんどでした。硫黄小屋ではいろんな八ヶ岳のバッチが売っていました。左のバッチが硫黄小屋で購入したバッチ 右は赤岳山荘で購入したバッチです。左のバッチは、バッチの裏に2007年 第27回記念 駒草祭とかかれていて新しいデザインだと思います。右のバッチは 昔からのバッチだと思います。地図では阿弥陀岳の標高は2805mですがこのバッチでは2807mとなっています。
2年前 阿弥陀岳 やっと登った山。主張していないようでしっかり主張していて でも主張していておかしくない山です。そして 今年 阿弥陀岳のバッチ やっと購入できました。

DSC04345_convert_20110708231918.jpg
by つくだにちゃん  at 07:08 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.7.2~3 北岳 ~この目でふたたび キタダケソウ~

今年の目標 「この目でふたたび キタダケソウ」 7月2日 3日 休みを希望しました。6月25日 26日に隊長さん uttyさんも順延となりこの日にご一緒できるかなと思っていましたが天気がはっきりせず次週へ順延とのこと このあたり 週の平日が天候がよかった分 2日3日は 梅雨前線が下がり天気はいまいちのようですが 必ず雨 1日中雨ではなさそうです。私は 次週は休み取れないためそれなら出かけましょうということで行ってきました。


7月2日 広河原ー大樺沢ー二股ー右俣コースー肩ノ小屋ー北岳ー吊り尾根の分岐ーコル分岐ー北岳ー肩ノ小屋
7月3日 肩ノ小屋ー右俣コースー二股ー大樺沢ー広河原

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:11 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.7.2~3 北岳 ~この目でもう一度 キタダケソウ~

6年前にキタダケソウを見る為に北岳に登りました。今ならキタダケソウとハクサンイチゲの違いがわかるんですがその頃はあまり花に詳しくありませんでした。自分なりにわかったと思い撮った写真 コンデジも初めて買いあまり使い方にも慣れておらず キタダケソウを撮った写真は1枚ほど・・・。以後 もう一度 キタダケソウを自分の目で見たいと思い 師匠方に話すも 「あー菊の花に似た花か・・・」みたいな一度見たらもういいよ・・的な雰囲気でした。キタダケソウをもう一度 みるというのは私にとって1つの目標でした。1つ目標がかなえられました。

DSC04285_convert_20110703190851.jpg

詳細はもうしばらくお待ちください。
by つくだにちゃん  at 20:01 |  報告 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
