
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H23.10.29 鬼ヶ牙 ~周遊のはずが・・・~

「山と渓谷 11月号」で隊長さんが 全国隠れ名山として『鬼ヶ牙と臼杵岳』の周遊コースを紹介しています。鈴鹿山脈北から御池岳から下ってきて仙ヶ岳までは各山の頂上をほとんど踏んでいますが仙ヶ岳より南は歩いたことがないのです。この地域の山を歩いた事があまりないので 亀山にもあまり来たことがないのです。隊長さんの記事によれば この周遊のCT4時間5分 山と高原地図には鬼ヶ牙からの舟石までのルートが記載されていませんが 鬼ヶ牙の先もレートがあり周遊できるなんて1粒で2度おいしい気分です。

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:06 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.10.26 御在所岳・本谷 ~ほんまでっかぁを確かめに・・・~

夜勤で日が26日に変わった頃に帰宅。RINさんのブログを見るとなんと御在所岳の紅葉についての記事が書かれていました。タイトルは「ほんまでっかぁ」 C新聞のトップ写真に御在所の紅葉が掲載された写真だそうです。すごく素敵!天晴れ!たまたま26日は休み。本谷を登ればこの紅葉に会えるかも・・・。

本谷コースー大黒岩ー一ノ谷新道

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 13:25 |  山登り(鈴鹿) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23・10.18 明神平 ~リハビリ山行~

毎年 この時期になると千秋林道から明神方面へキノコをもとめて散策をする父親 今年は、台風の影響で林道がどうなっているのか 大変気になっているようでした。通行止めになっている箇所が何箇所もあると聞いてはいましたが何日かたち自分で問い合わせたのか、実際、林道を歩いてみたのか、「石の橋(つづたはら橋)が 落ちていて青田からは行けやん」と情報の連絡がありました。私も 9月中旬 赤牛岳に登った山行以来 膝が腫れて山に登っていません。まだ少し違和感はありますが 正座もできるようになったし和式便所座りもできるようになったのでちょっと歩いてみたいなと思っていたので それでは奈良側の大又から行こうということになりました。他の方の山行レポートで大又からは、林道が抉られている様な無残な状況だとの事ですが歩けるとの事です。長距離を 父親の軽トラで行くのもなんやし・・・と私の車で行こうと話すも林道も荒れているといけないので父親の軽トラで行くことにしました。軽トラながらも4WDで頼もしいのです。

大又ー明神平周辺散策

父 私



続きを読む »

by つくだにちゃん  at 12:28 |  山登り(台高) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
