
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H23.12.18 三峰山  ~霧氷を楽しむ~

昨日 伊勢自動車道を走って鈴鹿の山をみていると雪でおおわれていました。湾岸自動車道を走ると見渡す限り山は雪化粧 山の姿がはっきり浮かび上がっていました。本当は 先週 隊長さん uttyさんたちが行かれた木梶山あたりを歩きたいななんて思っていたのですが なんせ私の車では道が凍結していたり雪が積もっていたりすると困難なのでサクッといける三峰山へいってきました。山峰山でも雪が積もっていると私の車では困難です。昨年は、雪が積もっていて登山口まで行けませんでした。こんなに寒いなら霧氷がついているはずです。

福本登山口ー八丁平ー三峰山ー新道峠ー月出登山口ー福本登山口

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:54 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.12.15 野登山 ~初めて登りました~

最近 鈴鹿の山で今まで歩いたことのないルートを気にとめながら歩いています。今回は 野登山。
私の持っている 山と渓谷社発行の「三重県の山」は、1996年発行の物と2010年発行の物の2冊です。
野登山へのルートは1996年発行の物は石水渓からで 2010年発行の物は小岐須からです。先日 隊長さんもルート確認のため歩かれたし石水渓からより小岐須からの方が面白いかなとおもい歩いてきました。

小岐須駐車場ーマドー野登山ー野登寺ー仙鶏尾根ー仙鶏乗越ー林道ーー小岐須駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:14 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H23.12.7 鎌ヶ岳・御在所岳 ~歩きたかったコース~

鎌ヶ岳 御在所岳はそれぞれ歩いたことがあるのですが武平峠をとおりこの2つの山を一度に歩いてみたかったのです。11月にスカイラインが開通しどのようになっているのか見たかったし・・。

DSC05369_convert_20111207224752.jpg

駐車場ー長石尾根ー鎌ヶ岳ー武平峠ー御在所岳ー表道ー駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:42 |  山登り(鈴鹿) |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
