H24.4.9 藤原岳 ~今年も会えてよかった~

8日はとてもいい天気でした。しかし私は仕事でした。昨日(7日)捜索活動をしてみえた隊長さん。今日 どこか山に歩いていたのかなと思い自宅に帰って隊長さんのホームページを見ると 取材で大貝戸から藤原岳に登り木和田尾を歩かれたとのこと。私が2日前 藤原岳に行った時は またまた冬気候がぶり返し福寿草も半分雪に埋まり花も閉じかけでした。2日後 隊長さんの歩かれた日は、天気がよくて天狗岩から頭陀ヶ平までは雪が残ってはいるものの藤原周辺の春の景色が新鮮に写りました。隊長さんが8日に歩いたコースでセツブンソウが咲いていたので私もセツブンソウに会いたくてこのコースを歩くことにしました。私 セツブンソウ好きなんですが今年はお目にかかっておらずあきらめていたのですがもしかして会えるかも・・・と楽しみに歩きました。

大貝戸登山道ー藤原山荘ー天狗岩ー頭陀ヶ平ー木和田尾ー白船峠登山口

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:57 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H24.4.6 藤原岳 ~久しぶりの山の会メンバーで~

「山の会&山行」 いつのまにか参加者も少なくなり解散?廃止?となってしまいました。しかし山の会のメンバーの家に集まり食べたり飲んだり歌ったりそしてシェラフに包まり泊まっていくということは定期的にあります。先月もみんなで集まり4月に藤原岳に福寿草を見に行こうということになり久しぶりの山の会メンバーでの参考となりました。

大貝戸ー藤原山荘(ピストン)

Iさん N夫妻 Mさん 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:50 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター