
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H24.8.19 釈迦ヶ岳(鈴鹿) ~ヒルにやられた・・・~

久しぶりに山を歩いてきました。釈迦ヶ岳の中尾根コースは今まで歩いたことはなかったし 鳩峰峠から中峠まで今まで歩いたことがなかったのでその間を歩きたかったのです。しかしこの時期に・・・・。なんせ鈴鹿の山にはこの時期 ヒルがいますし・・・。しかしそんなことあまり真剣に考えませんでした。自分が 今 どこまで歩けるか せっかく歩くのなら歩いていないところを歩きたかったし・・・。しかし ヒルにやられました。足はもちろんのこと 首のあたりや背中まで・・・。痛痒いですがそんな症状が久しぶりに歩いた 歩けたという満足感でプラスマイナス=ゼロって感じです。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:21 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 利尻島・礼文島

6月に利尻島・礼文島に行ったときに買ったバッチを紹介します。

上の右・左の物は、利尻島・礼文島のバッチです。利尻島では利尻山 そして姫沼とオタトマリ沼 花は、リシリヒナゲシとハマナスの花です。礼文島はスコトン岬と地蔵岩 桃岩です。花はレブンウスユキソウ レブンアツモリソウです。各島の重要ポイントをおさえているバッチです。下のバッチは利尻山が描かれています。

P8020043_convert_20120802085324.jpg

P8020044_convert_20120802085439.jpg

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 08:58 |  山のバッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
