H24.9.24~27 泊まりたかった小屋に行ってきました

以前から泊まってみたかった小屋に行ってきました。

9月24日 扇沢ー針の木小屋(泊)
  25日 針の木小屋ー蓮華岳ー船窪小屋(泊)
  26日 船窪小屋ー不動岳ー南沢岳ー烏帽子小屋(泊)
  27日 烏帽子小屋ー高瀬ダム

DSC06803_convert_20120927235322.jpg

詳細はお待ち下さい。

by つくだにちゃん  at 00:00 |  報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H24.8.29~30 早川尾根(栗沢山~白凰峠) 2日目

今回 縦走路をつなぐため 栗沢山から地蔵岳(赤抜沢ノ頭)まで歩きたかったのです。そこまでは無理にしても高嶺までは歩きたいなと思っていました。地蔵岳(赤抜沢ノ頭)にしろ高峰にしろそこからピストンし広河原に下りる、そんな計画をしていたのです。山行日は8月29日~30日となっていますが31日昼頃まで戸台に着き帰宅できたらよかったので・・・。私がよくここをつなぐと話をすると師匠は「そんなことせんでもええ」と言います。「そんなことせんでもええ」といわれても私はつなぎたいのです。しかし昨日 歩みが遅く「高嶺への後半の(岩)登りが手と足を使って登らないといけない・・・」と情報をえ、今回は、白凰峠まででいいかなという気持ちになりました。今回は あまり無理をせず・・・ということで・・・。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:38 |  山登り(南アルプス) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H24.8.29~30 早川尾根(栗沢山~白凰峠) 1日目

1週間前に釈迦ヶ岳(鈴鹿)に登り 少しづつ慣らしていこうなんて思っていました。7月末も8月末も膝の調子はどうなるかわからないけど一応 3日間連休はとっていました。7月の3連休は、まだ足の調子が悪かったので山にいけず自宅で過ごしましたが 今回は1泊2日でどこかいきたいなと思っていました。1日の行程時間が5時間程度でテント泊ができるところ・・・・。そうやって考えていたら早川尾根が浮かんできました。以前から歩いていたかったところ。甲斐駒・仙丈・北岳・鳳凰三山を含めた縦走路がながめられます。ちょっと早川尾根をなめていたかな?なんていう反省もありますが歩いてきました。

8月29日 北沢峠ー栗沢山ーアサヨ峰ー早川小屋(テント泊)
8月30日 早川尾根ー白凰峠ー白凰峠入口ー広河原

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:49 |  山登り(南アルプス) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター