
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H25.3.30 霊仙山 ~花は何処へ~

 最近 自分の意思がすぐくじけてしまいます。「明日 休みだ!山へ行こう」と思っても 「寒いなぁ」「眠いなぁ」「暗いなぁ」「天気が悪そうだなぁ」と思いすぐくじけてしまいます。1人で行こうとするときその傾向が強いのです。1週間~2週間に1度は山を歩きたいななんて思っていましたが 先日 9日に入道ヶ岳を歩いてからくじけてしまっていました。そんな時の 隊長さんの山行のお誘いは 大変助かります。今回は 霊仙山 西南尾根とのこと。霊仙は山はいままで2回 歩いていますが今回は5年ぶりとなります。いずれも今畑から西南尾根を歩き頂上へ そして汗フキ峠へおり今畑へのグルリップでした。久しぶり歩く霊仙山でした。

隊長さん うさぎさん じんじんさん uttyさん syu君 N師匠 自分

今畑登山口(7:50)~笹峠(9:05)~近江展望(9:35)~山頂(11:00)~お猿岩(11:57)~汗ふき峠(12:50)~落合(13:20)
 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:38 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.3.9 入道ヶ岳

1週間前の話になりますが入道ヶ岳に行ってきました。レポートも書かないとと思っていたのですが花粉症で・・・。外に出ると鼻水や目のかゆみ くしゃみなど症状がでますがその後 帰宅してもぐったりして何かをする気が起きない・・・ こんなことではいけない・・と思えたときはいいのだけどくじけてしまうとゴロゴロ横になり時間が過ぎていきます。ということでレポートが今になってしまいました。

隊長さんより「取材のために入道へ行きます」とのこと。私は2週間前にも入道へ行ったし(そのときは雪が積もっていましたが・・・)最近は気候が暖かくて花粉の飛散がすごくてアレルギーが不安、しかし週に1回 山をコンスタントに歩くことは大事だと思うので行きますと返事をしました。


井戸谷登山口(9:20)~(12:20)奧の宮(12:055)~山頂(13:07)~二本松尾根避難小屋(13:50)~登山口

隊長さん うさぎさん 取材のOさん 私


続きを読む »

by つくだにちゃん  at 14:15 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.3.2 木和田尾 途中 断念

 隊長さんより3日は「1周忌登山」で御池に行きますとのこと 私は仕事だったので前日の休みに御池に行こうと思い出かけました。自宅を出るときも寒いというより冷たくて風が強く吹いていました。

山口貯水池ー標高800m半ばで下山

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:41 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
