
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H25.5.17 釈迦ヶ岳(大峰)

 随分前に 師匠達が石楠花目的で釈迦ヶ岳に出かけたとき満開のアケボノツツジをみたそうです。そのときから釈迦ヶ岳=アケボノツツジで話題にあがります。1ヶ月前より計画があがり今回 釈迦ヶ岳へ久しぶりに師匠方と歩いてきました。

Iさん M師匠 N師匠 N夫妻 Yさん 私

太尾登山口ー古田ノ森ー千丈平ー釈迦ヶ岳ー深山小屋ー千丈平ー古田ノ森ー太尾登山口

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:06 |  山登り(大峰) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.5.12 栗の木岳・修験行山

 今回 歩いていないルートの第三弾です。私がチェックするホームページの1人に桜色の鹿さんの「鹿の山歩き」があります。桜色の鹿さん とっても健脚です。私がこんなに健脚だったらもっともっと山を楽しめるんだろうなといつも思ってしまいます。この桜色の鹿さんの山行スタイルは、日帰りスタイル。たとえば日帰り長距離山行スタイルで 常念・蝶ヶ岳を周遊とか南アルプスの茶臼・上河内岳のピストン等 私には絶対まねができない山行スタイルです。この桜色の鹿さんが以前 栗の木岳から三峰山をピストンされていました。私もそのコース興味があったので私も歩けないかなと思い行ってきました。結果は行けませんでした。

川上(若宮)八幡宮駐車場ー大宮谷コースより途中はずれバリエーションー稜線ー栗の木岳ー(少し若宮峠方面に歩くが引き返す)-栗の木分岐ー修験行山を通り過ぎもどるー修験行山ー若宮峠ー登山口ー川上(若宮)八幡宮駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:19 |  山登り(台高) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.5.2  五番関から吉野山へ

歩いていないルートを歩こうの第二弾 今回は五番関から吉野へ歩きます。本当はこのルートは4月28日に予定していました。しかし前々日タクシーの予約をしたのですがとれませんでした。当たり前ですね。この時期 大峰を歩く人は多いしこのあたりにタクシーを経営しているところは1つしかないのです。そのとき 「5月2日はタクシーどうですか?」とたずねたら2日だったらいいとの事でい願いしました。今回も 前日仕事が夜勤で睡眠時間は2時間 しかし本日は公共交通機関を利用して自宅から出発します。

自宅ー(近鉄電車)-下市口ー(バス)-天川川合ー(タクシー)-五番関トンネル(登山口)ー五番関ー大天井ヶ岳ー四寸岩山ー青根ヶ峰ー金峯神社ー吉野山駅ーゴンドラー近鉄吉野駅ー(近鉄電車)ー自宅

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:58 |  山登り(大峰) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.4.28 仙ヶ岳~御所平~安楽越

4月は花散策として孫太尾根 馬の背尾根~長石谷 藤倉山と歩きました。28日は伊吹の予定でしたが中止となりました。5月は自分の中では「歩いていないコースを歩こう」というテーマを掲げたので28日は まだ歩いていない仙ヶ岳から安楽越まで歩きました。仙ヶ岳から御所平までは以前歩いたのですが今回は安楽越まで歩きます。

石水渓キャンプ地ー登山口ー南尾根ー仙ヶ岳ー御所平ー安楽越ー石水渓キャンプ地

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:22 |  山登り(鈴鹿) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
