H25.9.23~24 3つ目のキレット 不帰キレットを歩いてきました

9月23日~24日に 3つ目のキレット 不帰キレットをM師匠と歩いてきました。
日本3大キレットと呼ばれる八峰キレットはH16年に歩き 大キレットはH18年に歩きました。人に聞くと不帰キレットは、「怖くない」「鎖など整備されていて大丈夫」「1人でも行ける」と話を聞きました。不帰キレットは以前より歩きたかったのですがなかなか行く機会がありませんでいた。今回 たまたまついていた2連休 M師匠に話すと師匠も歩いたことがないというので行ってきました。

DSC09729_convert_20130925092133.jpg

レポートはもうしばらくお待ち下さい
by つくだにちゃん  at 09:42 |  報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.9.2 瑞牆山

7月末にじんじんさんと予定していた雲の平山行 天候が悪く中止になり 今度は9月2日から予定していました。しかし 天候も思わしくなくじんじんさんも都合が悪くなり中止となりました。どうもじんじんさんとの山行を予定すると天気が悪くなります。どちらが雨を誘っているのでしょうか?北アルプスがだめなら南アルプスでもと思いました。私はまだまだ歩いていないコースがあるのでそこを歩こうかと思いましたがどうも芳しくないのです。天気予報をみていると関東方面は晴れマークなのです。埼玉が晴ならその隣の山梨は・・・とみると曇り 曇りのち雨等あまり芳しくないけど日本海側に比べたらまだいいほうです。
4日間も休みがあるので歩きたかった奥秩父の瑞牆山から甲武信岳縦走に決めました。以前から歩きたかったコースなので行程は計画してありました。バスの時間 JRの時間など調べました。が結局 瑞牆山ピストン 日帰りとなりました。 

駐車場ー富士見平小屋ー瑞牆山(ピストン)

単独 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:31 |  山登り(秩父) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター