H25.11.9 三峰山・平倉峰

 本当は 先日行った 大杉谷から日出ヶ岳山行にN師匠も参加のはずだったのですが急遽 仕事で参加出来ませんでした。昨年 M師匠と桃の木山の家をピストンで歩いたのですがそのときも N師匠 急遽仕事が入り参加できませんでした。N師匠が 「紅葉を見てない」と言うので山に行ってきました。どこに行こうと考えた時 明神平が挙がったのですが 今 林道が通行止めのようで同じ台行の山の三峰山になりました。

登山口ーゆりわれコースー三峰山ー平倉峰(ピストン)

N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:06 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.11.2~3 宮川第三発電所から日出ヶ岳へ 2日目

11月3日 今日は日出ヶ岳へ そして14時30分の大台ケ原駐車場発のバスに乗る予定です。天気は午前中はもつようです。七ツ釜滝へもよりたかったのですが天気が崩れる予定 そしてバスの時間があるので七ツ釜へよらずに出発です。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:10 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H25.11.2~3 宮川第三発電所から日出ヶ岳へ 1日目

隊長さんからの大杉谷山行のお誘いがありました。今回は宮川第三発電所から日出ヶ岳までを歩くということ。私は このコース、自分が住んでいる三重県のコースでありながら一度も通して歩いたことがないのです。初めて大杉谷を歩いたのは、H14年でした。この年は、シシ淵までと桃の木山の家までと2回日帰りで歩きました。地元だからいつでもあるける・・・と思っていたらH16年の台風で登山道が崩壊しH22年シシ淵間開通、そして昨年桃の木小屋営業され少しづつ大杉谷コースが復旧されました。日本有数の渓谷美を見ながらの大杉谷コース 自分の住んでいる県にありながら見ることができなかった・・・という思いがあり私にとって大杉谷コースは、ある意味思い入れが強いコースなのです。本来の七ツ釜滝から堂倉滝間の開通はまだ時間はかかるようですが今回 桃の木山の家から林道コースをはさみ日出ヶ岳へ歩いてきました。

11月2日 自宅(8:20)~近鉄~松阪~JR~三瀬谷(登山バス)(10:30)~第三発電所登山口(12:00)~千尋滝(13:30)~シシ淵(14:20)~ニコニコ滝(15:00)~桃の木小屋(15:55)
11月3日  桃の木小屋(6:50)~大台林道出合(8:25)~堂倉谷(9:40)~粟谷小屋(10:35)~日出ケ岳(13:13)~大台ヶ原バス停(13:45)~奈良交通バス~近鉄上市駅~近鉄~自宅(20:00)


隊長さん じんじんさん uttyさん Kさん Wさん 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 13:04 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター