山バッチ 高見石小屋 天狗岳

年末 八ヶ岳に行った時 購入したバッチです。

高見石小屋
この小屋は、他の方のレポートを読んで一回 泊まってみたかった小屋です。以前 山の会で夏に渋の湯から天狗岳を登った時にこの小屋によりました。小屋の上から白駒池を眺めた事を覚えています。この小屋では どぶろくパーティとかクリスマスパーティ 星の観測とかスノーシューで歩くとか催しも開かれます。2階の宿泊する広間にはこたつ ストーブもあります。1階ではストーブにあたりながら薪の焼ける匂いの中 ほのかな灯りの下でちょっと話しながら飲んだりできるスペースもあり山の民宿のような感じです。バッチのデザインは以前から知っていて かわいいな 欲しいなと思っていました。星の形 小屋と星のデザインがされていてかわいいです。小屋のバッチも私は好きです。
P1140407_convert_20140117173512.jpg

天狗岳
私がバッチを集めだしたのは平成20年頃だったので 私が天狗岳に登ったのはそれより以前のことです。夏と冬の2回登りました。このバッチは 高見石小屋で買いましたが黒百合ヒュッテでも違うデザインの天狗岳のバッチが売っていました。今回の山行では天狗岳には登りませんでしたが これで八ヶ岳の主な8つの山のバッチがそろいました。
P1140406_convert_20140117173416.jpg
by つくだにちゃん  at 17:58 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 剱岳 仙人池ヒュッテ

昨年は 念願の裏剱をみる事ができました。H20年に 阿曽原温泉から真砂沢ロッジへ歩いた時 天気が悪くって裏剱を見ることができませんでした。以後 いつかは見たいと思い昨年 青空の中裏剱が見れました。

剱御膳小屋のバッチ
このバッチは他の人が収集したバッチを見て気にいりました。気に入っていたバッチなのでGETできてうれしいです。私は、燻銀の昔からのバッチが好きなのですがこの剱御膳小屋のバッチのような七宝焼きのようでシンプルなデザインのバッチも好きです。
PA100330.jpg

剱岳のバッチ
このバッチは剱沢小屋で購入しました。このデザインは オコジョですが 雷鳥のデザインもありました。久しぶりに剱岳をまじかで眺めました。威厳あるごつごつした山の姿に言葉も出ず眺めていました。
PA100331.jpg

仙人池ヒュッテ
以前 購入したバッチと違ったので購入 仙人池にも裏剱が写りきれいでした。
PA100333.jpg

このとき宿泊した池の平小屋 阿曽原温泉小屋のバッチはなかったのが残念です。 

以前購入したバッチはこちらです。


by つくだにちゃん  at 09:53 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 東鎌尾根

昨年 購入した山バッチを紹介します。

H19年9月 中房から合戦尾根を登り燕岳から表銀座を歩きました。西岳から見た槍ヶ岳が印象的でしたので西岳のバッチが欲しいお思いバッチを買いました。しかし 家に帰ってバッチをみてみると「HUT nisidake」と書かれていて山小屋のバッチだと気づきました。しかしその柄は 西岳から見た槍ヶ岳がデザインされていたので気に入っています。そのとき買ったバッチはこちら

昨年 夏 師匠方が表銀座を歩くと言うので H19年に買えなかった「東鎌尾根」のバッチを買ってきて欲しいとお願いして買ってきてもらいました。もう1度 歩く機会があれば行きたいです。

P8270320.jpg
by つくだにちゃん  at 09:07 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.1.5 座佐の高  ~今年の初登り~ 

初登り どこにしようと迷っていました。天気がいいとの事なので サクッと雪を踏みたいなとは思っていたのですが渋滞には巻き込まれたくないし・・・と思って選んだのは 隊長さんが12月に歩いた南伊勢町の「座佐の高」です。姫越
山の東にあり標高429mですがアップダウンがあり歩き応えのあるコースとの事です。海と山の両方を楽しんで歩いてきました。


新桑駐車場(9:40)~展望~座佐浜分岐~座佐の高(11:10)~芦浜分岐(11:16)~座佐浜(13:35)~座佐の高分岐(14:42)~たまご浜(15:04)~新桑駐車場(16:00)


N師匠 私 

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:45 |  山登り(尾鷲・熊野) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター