
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H26.2.23 御在所岳

2月7日に入道ヶ岳に登って以来 また日があいてしまいました。先週(2月14日~15日)は、八ヶ岳方面に出かける予定でした。スキー目的の人もいれば私は北八つヶ岳に出かけてスノーシュー目的でした。宿泊は バイキング形式で飲み放題とのことで楽しみにしていました。しかし前日より雪がふり積もり私は 仕事だったのですが行きは電車で・・・しかし帰りの電車が止まってしまい職場に泊まる事になりました。翌日も仕事に来ることが困難だというスタッフの変わりに勤務を代わったので私は今回はことわりました。他の人は 14日、朝から出かけたのですが恵那あたりで通行止めに会い結局 引き返してきたそうです。23日 入道ヶ岳より少し北上して御在所岳に行ってきました。

スカイラインゲートー裏道ー御在所岳ー中道ースカイラインゲート

N師匠 私  

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:11 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.2.7 入道ヶ岳  ~今年 初ご対面~

1月に「座佐の高」に登ってから山へ行っていません。膝が悪いわけでも体調が悪いわけでもないのですが 寒い 眠い そしていつも誘って同行してもらっているM師匠は 自宅のトイレの増築に忙しく N師匠は、足の肉離れで行ってもらえません。今年 台行 鈴鹿の山の積雪状態はどうなのでしょう。私のかわいい車に無理はさせられないし・・・。しかし2月からは・・・と思い休みであった2月3日は、どこかへ行こうかと思っていたのですがくじけてしまい こんなことではいけないと昼から「朝熊山」へ行ってきました。前夜よりすごい濃霧でこの日も 555mの頂上から見る伊勢の街 鳥羽の海は真っ白でした。でも久しぶりに歩く山は気持ちよかったです。

今日は どこへ行こうと思いながらくじけてしまいそうになりましたが「入道ヶ岳」に行ってきました。

登り 井戸谷コース 下り 二本松尾根

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:46 |  山登り(鈴鹿) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
