H26.3.24 油日岳~那須ヶ原山

昨年 高畑山から坂下峠を歩いたので今回はその先を歩きたかった。他の方のレポートを見て坂下峠から歩くか 油日岳から歩くか考えた。単独なのでどこへ車をおくか 駐車地まで道戻るか等考えた。結局 油日岳から登り坂下峠から大原貯水池へ下る計画をたてました。


駐車地ー油日岳登山口ー油日岳ー那須ヶ原山ー坂下峠ー大原貯水池ー131号線ー駐車地

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 14:14 |  山登り(鈴鹿) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.3.12 明星ヶ岳

12日はあたたかく天気がいいようです。一昨日も笠木山に行ってきたのですが 今日も山を歩く事にします。と言っても手軽な山がいい。今までに登っていない山。てことで明星ヶ岳にしました。ここは登り1時間10分 下り50分のCTです。ショルダーバックにお茶とテッシュ ハンカチ 地図を入れて歩いてきました。

駐車地ー国分寺ー明星ヶ岳東峰ー明星ヶ岳西峰(ピストン)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:43 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.3.10 笠木山

3月9日に隊長さん うさぎさん uttyさん syu君が大紀町の「笠木山」に登ったとのことです。私も前回 御在所岳に行ってからまたまた日がたってしまったので3月10日 「笠木山」に行ってきました。コースは 登りはザラ谷コース 下りは中道から 隊長さん達と同じコースを歩いてきました。前日はいい天気でしたが 私が家を出た時は、山々に雪が積もっていて白い。そして風は冷たく強い。何もこんな日に行かなくても・・・と思ったりもしましたが行く事にしました。

駐車場から見た笠木山
P3100509_convert_20140313082627.jpg


駐車場ーザラ谷コースーザラ谷山ー笠木山ー中道ー雄滝ー駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 10:42 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター