H26.4.27 鎌ヶ岳

4月8日に 孫田尾根を歩いてから鈴鹿の縦走路をつなげるべく安楽越から鈴鹿峠を歩いたのですが27日に長石谷~鎌ヶ岳~馬の背尾根を歩いたのでその記録を書きます。この時期 このコースは歩きたい私の大好きなコースです。今まで逆コースを歩いたり何回か歩きましたが今回は アカヤシオが本当にきれいで今までこんなの見たことがない!と思い今までのレポートを見ていたら 今までの記録にも「アカヤシオがきれい」と書かれてあり記憶って薄れるものなんだなと思ったのでした。


駐車場ー長石谷登山口ー鎌ヶ岳ー馬の背尾根ー駐車場


単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:00 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.4.8 孫田尾根

 3月末にパソコンを新しく買いなかなかなれないため更新が遅くなりました。4月8日孫田尾根に行ってきました。孫田尾根は、春にきたい尾根です。3月下旬 4月初旬 中旬 下旬と楽しませてくれる花もいろいろ。なるべく天気のいい日に花弁が開いている天気に歩いてみたい尾根です。歩いてから20日ほどたってしまいましたが 記録に残したいと思います。

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:20 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター