
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H26.4.16   鈴鹿峠~三子山~前回迷った地点まで

先日 安楽越から鈴鹿峠に向かい歩いた時 四方草山を超えキレットあたりで鈴鹿峠に向かう登山道がわからず坂下へと下りてしまっていました。ここを歩いたことがあるuttyさんに話したところuttyさんも間違えそうになったところだとのこと。今回はリベンジ!今日は 鈴鹿峠から三子山 そしてキレット方面に歩いてみて先日 どこが間違っていたのか調べてみたいと思います。

鈴鹿峠ー三子山1峰ー三子山2峰ー三子山3峰ーキレットあたり(前回 迷った地点)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:11 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.4.13 安楽越~鈴鹿峠(坂下)

鈴鹿縦走路を歩くのも大詰めになってきました。1か月前になりましたが 安楽越~鈴鹿峠を歩きました。誰もが鈴鹿縦走路を歩くときこの区間は 最後に残る区間だと思います。北アルプスでいえば 蓮華岳~烏帽子岳間のような・・・。この区間 標高も660m位でそこでUP DOUNが続く地味なルートです。記憶は、おぼろげですがこの区間を歩くのにあたり参考にさせていただいた山ノボラー Minagawaさんのホームページのレポートを再度読み自分も思い出して簡単ですが書きたいと思います。


駐車場ー安楽越ー錐山ー四方草山ー坂下ー鈴鹿峠ー駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 07:00 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H26.5.3~4 日出ヶ岳~大杉谷へ

日本三大渓谷の1つ 近畿の秘境といわれていた大杉谷 2004年台風21号水害による土砂崩れのため登山道は寸断、吊り橋は流失し通行止めとなっていましたが シシ渕まで 桃木山の家まで 大台林道経由にて日出ヶ岳までといったように少しづつ開通し 今年の4月25日には 今まで通行禁止だった七ツ釜滝から堂倉滝が開通となり宮川第3発電所から日出ヶ岳間が全面開通となりました。
2,3月より 隊長さんより 今年は宮川第3発電所から日出ヶ岳間が全面開通するので5月には日出ヶ岳~宮川第3発電所を歩きましょうと計画がありました。是非 歩きたいと楽しみにしていました。5月3日~4日に 9人でこのコース歩いてきました。

5月3日 明星(5:32)~(近鉄)~大和上市(8:48)~(奈良交通)大台ヶ原(11:00)~日出ケ岳(12:00)~粟谷小屋(13:30)~堂倉滝(14:30)~光滝(15:40)~七ツ釜滝(16:30)~桃の木山の家(17:00)
5月4日 桃の木山の家(6:40)~平等嵓(7:10)~ニコニコ滝(7:20)~(7:30)シシ渕(8:00)~千尋滝(8:40)~(10:35)大日嵓(10:50)~(11:20)宮川第三発電所登山口(12:20)~(大杉谷登山バス)~大台町道の駅(13:55)~三瀬谷(14:21)~(ワイドビュー南紀)~松阪(15:19)~(近鉄)~明星


隊長さん うさぎさん 隊長さんの親戚お2人 SSKさん じんじんさん uttyさん N師匠 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 16:24 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
