H26.5.22 竜ヶ岳

羊の群れを見たくて 竜ヶ岳に行ってきました。尾根から出ると風が強いし雲が流れて天気は悪かったですが 大杉谷以来 久々に山を歩いてきました。シロヤシオは満開の木もありましたが 先日の強風で花が痛んで茶色くなっている花もありました。まだまだつぼみも多かったし 今日は天気も良くなかったので花弁の開き状態が3割ほどの花も多かったです。
羊の群れに当たるシロヤシオは、まだすべて咲いていないのか緑の部分もあってこの週末はもっと羊らしくなるんではないでしょうか?
DSC01032_convert_20140522224233.jpg

駐車場ー金山尾根ー竜ヶ岳頂上ー遠足尾根ー駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 19:17 |  山登り(鈴鹿) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター