H27.6.28 三峰山(御杖村より)

27日 28日はじんじんさんと白山山行を予定していたのですが 少し都合がありいけなくなりました。でも 白山方面は天気も悪かったのでどちらにしても中止になっていました。6月28日は前日から晴れ予報 こんな日こそ山を歩かないと・・・と思い5時に目覚ましをかけていました。朝からいい天気で日差しがまぶしいくらいでした。起きてテレビをつけると 女子サッカーのなでしことオーストラリア戦をしていてそれに見入ってしまいついつい出発が遅くなってしまいました。さて どの山を歩こうか。本当なら大峰方面のオオヤマレンゲが咲いているかなと思い見に行きたかったのですが出発時間が遅くなりそれも無理です。今日は御杖方面から三峰山に登ろうと思います。


御杖村(青少年旅行村 駐車場)ー登尾ルートー三峰山ー八丁平ー不動滝ルートー青少年旅行村 駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:51 |  山登り(台高) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.6.24 学能堂山(御杖村 神末上村より)

頂上に立つと 目の前に稜線が続いているとこの先 どんな縦走路が続いているのかなといつも思います。昨年 11月末に美杉の杉平から学能堂山に登りました。頂上に立ち先に続く三峰山へはどんな縦走路が続いているのかなと思いました。この1か月 休みといえば天気が悪く山に行けませんでした。1か月ぶりの山歩きです。山レポで見ていると学能堂山~三峰山への登山道もあり歩かれているようです。しかし今回は学能堂山から三峰山へ歩くのではなく 御杖方面から学能堂山へ登ることにしました。久しぶりのトレーニングです。

駐車地ー登山口ー小須磨峠ー白土山ー東俣山ー学能堂山(ピストン)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 00:12 |  山登り(室生) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.5.29 堀坂山・観音岳

朝から小雨予報との事で 近場の堀坂山を歩くことにしました。堀坂山は 堀坂峠からぷストンで歩いたり森林公園から雲母谷林道を歩き登山口に取り付く雲母コースから登ったことがあります。今回は トレーニングもかねて「三重県の山」に紹介されている雲母コースから登り堀坂山・観音山を周回してきました。地元なのですが 観音山を歩くのははじめてです。

森林公園道沿い駐車場ー雲母コース登山口ー堀坂山ー堀坂峠ー権現岳ー小滝ー大滝ー森林公園道沿い駐車場

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 17:01 |  山登り(地元) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター