
by つくだにちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

H27.7.21~7.24 仙塩尾根 南部を歩く  2日目 ②

10時30分 塩見岳出発 仙塩尾根突入
直進に進みます。左の尾根は蝙蝠岳へ・・・。尾根から塩見岳に向かい歩いてきます。
ガスもだいぶおおってきています。
DSC02957_convert_20150729193503.jpg

頂上から少し歩きだすと1羽の親鳥と二羽の子供の雷鳥を見つけました。天気が崩れるのでしょうか?

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 20:36 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.7.21~7.24 仙塩尾根 南部を歩く  2日目 ①

三伏峠(テント場)-本谷山ー塩見小屋ー塩見岳ー熊ノ平小屋より2時間手前地点(テント泊)

以前塩見岳に登ったのは 年前です。塩見小屋に素泊まりで泊まり 身軽な軽装で 小屋に着いた時 翌日と2回塩見岳に登りましたが ガスっていて展望はよくなかったです。今回は 是非 これから向かう間の岳方面につづく尾根を眺めたいと思っていました。
深夜1時30分ころより 高校生のパーティが準備をし始めました。2時頃他の方も準備をし始めたようです。そして3時頃には大方の人が出発されたようです。テント場が静かになっていました。今日のCTは9時間5分。テント泊なら自分の体力など考えて1日の行程時間は7時間までと考えています。人より歩くのが遅かったら人より早く出発するように心がけてはいるのですが今回 考えていたより自分の体力がついていきませんでした。



続きを読む »

by つくだにちゃん  at 18:20 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.7.21~7.24 仙塩尾根 南部を歩く  1日目

今年は 北海道の旭岳~トムラウシまで歩きたかったので早割60で航空券もとっていました。しかし北海道へ出発2日前に登山第2日目の天気が降水確率70% 出発前1日目になり登山日第1日目さえも降水確率が60% 今まで楽しみにしていたので あっさり引き下がりあきらめるなんて・・・本当にこの天気予報あっているのかな?天気に詳しい隊長さんに相談し今回はキャンセルということにしました。歩いてみたい候補 歩きたい候補はいくつだってあります。今回は 南アルプスあたりは天気がいいようなので(この時はです) 仙塩尾根南部を歩くことにしました。

7月21日 JR伊那大島駅ー(バス)-鳥倉登山口ー三伏峠(テント泊)
7月22日 三伏峠ー塩見岳ー熊ノ平小屋へ2時間手前地点(テント泊)
7月23日 熊ノ平小屋へ2時間手前地点ー熊ノ平小屋ー三峰岳ー野呂川越ー両俣小屋(素泊まり)
7月24日 両俣小屋ー野呂川出合ー(バス)-北沢峠ー(バス)ー仙流荘ー(バス)-高遠駅ー(バス)-JR伊那駅ー(JR)-JR大島駅

単独

テント泊

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 13:29 |  山登り(南アルプス) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
