H27.10.9~10 編笠山・権現岳

 先月も山の仲間と山を楽しみましたが 今回も山の仲間と編笠山・権現岳に行ってきました。メンバーの中に 編笠山・権現岳に登ったことがない人もいて 昨年 山の飲み屋の青年小屋にとまり編笠山・権現岳に行こうと計画をたてたのですが行けなったので今回行ってきました。

10月9日 観音平ー雲海ー押手川ー編笠山ー青年小屋ー権現岳ー青年小屋

10月10日 青年小屋 押手川ー展望台ー観音平

N師匠 S師匠 Y師匠 Hさん Yさん 私 

小屋泊り

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 22:54 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H27.9.23~24 甲斐駒ケ岳

9月最後の2連休 今年最後にどこかアルプスを歩きたいなと思っていました。2日間でも歩きたいコースはあります。しかし連休の前日の勤務が深夜まででそれから登山口に向かうのは難しいです。平成20年8月に黒戸尾根から甲斐駒ケ岳(ピストン)に登ったKとがありますが北沢峠から登った事がなかったので甲斐駒ケ岳に登ってきました。 以前から北沢峠から甲斐駒ケ岳に登りたいなと思っていました。アプローチも簡単でいつでも登るチャンスはあったのに登っていませんでした。
今季は 23日は、北沢峠までいきテントを張って 24日に甲斐駒ケ岳に登ろうとも思いました。

テント場ー仙水峠ー駒津峰ー甲斐駒ケ岳ー摩利支天ー駒津峰ー双児山ーテント場

テント泊

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:11 |  山登り(南アルプス) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター