山バッチ 2016 伊勢志摩サミット

今年 5月 伊勢志摩サミットが開かれます。先日 食事会で居酒屋さんに行くと 伊勢志摩サミットの関連グッズが売っていました。
買ってしまいました。山のバッチではありませんが紹介しました。
P3131128_convert_20160313215328.jpg
by つくだにちゃん  at 22:03 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H28.3.8 藤原岳 ~大貝戸を登り孫太尾根を下る~

今年は雪も少なく例年より暖かいので花は咲いているはず・・・です。花を楽しむために藤原岳に行ってきました。鈴鹿の山も久しぶりです。冬は 寒い!眠い!でなかなか出かけられませんでした。フクジュソウで有名な藤原岳 平日といえども人が多いかなと思いましたが大貝戸の登山口の駐車場はとめることができました。


大貝戸登山口ー藤原岳小屋ー藤原岳頂上ー多志田山ー孫太尾根ー新町浄水場貯水池ー新町上ー(福祉バス)-伊勢治田駅ー(電車)-西藤原駅ー駐車場

単独



続きを読む »

by つくだにちゃん  at 21:43 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ むすび丸(仙台・宮城)

ご当地キャラクター、むすび丸です。むすび丸は、豊かな食と文化に恵まれた宮城を「おにぎり」で表現し、「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りをつけて擬人化した、仙台・宮城観光PRキャラクターです。今回 仙台空港でこのバッチを見るまで知りませんでした。記念にと思い左のバッチを買ったのですが 左は赤い羽根共同募金で~被災地の子供たちに遊具を送ろう~募金となります。
H27年で第3弾となります。
P3131127_convert_20160313134359.jpg
by つくだにちゃん  at 13:52 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ 蔵王(熊野岳)

蔵王のバッチです。今回は熊野岳に行きお釜を眺められたということでこのバッチ(右)にしました。また大きなモンスターをみたいと思ったし紅葉の時期にも訪れたいなと思いました。

P3131126_convert_20160313133846.jpg

by つくだにちゃん  at 13:51 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H28.2.26~28 蔵王(熊野岳)

私は ずーっと見たい景色がありました。それはモンスターと言われる樹氷です。しかし私の住んでいるあたりでは見ることはできません。風が厳しく 雪が多い 北日本でないとみれません。見たいけど1人で行くのも寂しいし、 登ったことのない雪山を登ることなんてできないし・・・なんて毎年冬になると考えていました。昨年は 山の仲間と北八ヶ岳に行き私は 北横岳をスノーシューで歩きました。年末の忘年会で 「さて 今年はどこへ・・・」という意見が出たとき 「蔵王へ行こう」ということになりました。


2月26日 自宅ー名古屋中部空港ー仙台空港ー蔵王温泉
2月27日 蔵王温泉
2月28日 蔵王温泉ー仙台駅―松島ー仙台駅ー仙台空港ー名古屋中部空港ー自宅

M師匠 N師匠 YBさん ゆきさん Yさん 私

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 09:11 |  山登り(東北) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター