H29.2.19 入道ヶ岳

先々週 大雪がふりました。ツボさんが 16日 藤原岳にのぼってみえて天気も良く頂上ではスノーシューを楽しんでいるレポートを読みました。大貝戸の駐車場にも雪はないようで私の車でも行けそうです。行きたかったのですが早くつかないと駐車場には止められません。今回 家を出るのが7時過ぎになってしまい私の車でも駐車場まで簡単に行ける入道ヶ岳にしました。椿神社の方の登山口だったら雪も大丈夫でしょう。

愛宕社 鳥居(あたごしゃ とりい)ー北尾根ー入道ヶ岳ー二本松尾根ー愛宕社 鳥居(あたごしゃ とりい)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 11:32 |  山登り(鈴鹿) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

H29.2.12 七洞岳

またまた1月に堀坂山を歩いてから1か月以上たってしまいました。師匠方に山へいこうと誘ったのですが 町内会の係りをしているようで私の休みと合いません。
週末、 私の住んでいるところ、勤務しているところは雪がは降ることはあったけど積もることはなかったです。しかし 北の方から走ってきた車なのか、山間部から走ってきた車なのか雪が積もっています。ほんとなら台高の山や鈴鹿の山に行きたい所ですが 久しぶりで1人では不安だし 山へ行くまでの道がスタットレスタイヤではない私の車では不安です。こういう時は 近場の山へ行こうということで七洞山へ行ってきました。

なんじゃもんじゃ広場ー藤コース登山口―七洞岳(ピストン)

単独

続きを読む »

by つくだにちゃん  at 23:05 |  山登り(地元) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター