山バッチ 白山

白山は、今までに2回登りました。1回目は、H18年9月に平瀬道を登りました。そして2回目は、今年、7月 別当出合より防砂新道を登り南竜でテント泊、別山までピストンしました。日帰りでも可能、 いろんなコースを楽しむこともできます。夏は、花の宝庫 しかし冬は、豪雪地帯となり四季それぞれに魅力があります。 H18.9月23日~24日に登りましたがまだ紅葉は早かったです。御嶽・北アルプスまではっきり見えました。
御前峰よりみた室堂センター
今年7月に行った時の白山 南竜山荘あたりはまだ残雪がありましたがたくさんの花が咲いていました。
先日 隊長さんが初冬の白山を歩いてみえました。来年は歩いてみたいです。
左のバッチは、H18年に登った時に買い、右は今年 買いました。別山まで歩いたので別山の記載されているバッチを買いました。

by つくだにちゃん  at 08:10 |  山のバッチ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

白山バッチどこに売ってた

今年十月に小屋で探したけど売ってなかったみたい。今回は天気に恵まれたから行けたけど、一度寒波が来ると山頂をとるのは大変になると思いますね。ラッセルが大変になり、別当まで2日かかり、途中の小屋で1泊、室堂で1泊、もちろん単独では無理でしょうね。
今年は冬の幕栄も企画するので是非とも師匠と一緒に参加してください。冬のイブネや御池のテーブルランドは最高ですよ。

by 隊長 2008/11/16 22:05  URL [ 編集 ]

Re 白山バッチどこに売ってた

左のバッチは、室堂ビジターセンターで買いました。右のバッチは、南竜山荘で買いました。膝の調子も今日 やっと正座ができるようになりました。他の方のブログを読んでいたら双六小屋まで2日間かかったと書いてありました。雪が積もると大変ですね。冬の幕営 参加したいです。今日は、ランタンを購入してしまいました。
by つくだに 2008/11/16 23:09  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます