山バッチ 立山縦走

H19.9.28 ~29 立山を歩きました。本当は、28日に立山を歩き、29日に大日岳を歩き称名滝へ下る予定でしたが28日 室堂に着いた頃は、天気がよかったのですが徐々に天気が悪くなり一ノ越山荘に着いた時は、もう雄山へ登る気力もなく一目散に雷鳥沢ヒュッテに向かいました。山に来て温泉につかれるっていいですね。この日は3回くらい温泉につかりました。 29日は、大日岳~称名滝に向けて歩くつもりでしたが雷鳥沢ヒュッテの方がまだ紅葉には早いので立山のほうを歩いたほうがいいよとアドバイスをいただき剣御前小舎に向けて登りました。
宿泊した雷鳥沢ヒュッテ 地獄谷がみえます。
別山近づくにつれて剣岳が徐々に全容を現します。北峰へ向かいます。白馬~後立山~裏銀座 山座同定します。先客の女性が1人で展望をじっくり眺めていたのが印象的でした。
剣岳
雄山より 別山より歩いてきた稜線です。剣岳も見えます。
さすがに雄山に来ると登山者も多かったです。
雄山でバッチ購入しました。

by つくだにちゃん  at 10:14 |  山のバッチ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます