FC2ブログ

SPITZ(スピッツ)コンサート

今日も名古屋にSPITZのコンサートに行ってきました。今日ということは、そうなんです。3日前にも伊勢で行われたSPITZのコンサートに行っていたんです。伊勢市でコンサートをするなんて・・・。最近アリーナ(随分前に祭り博が行われました)では、B,z 平井堅がコンサートをしました。3月にはポルノグラフティ、4月にはミスチルもコンサート予定です。しかしSPITZのコンサート場所は、伊勢市観光文化会館です。お笑いや演歌歌手のコンサート または講演などで使われますが歌手のコンサートなんて久々だと思います。コンサート中の草野さんのMCによるとこの伊勢市観光文化会館は、建てられてから40年ほどたちかっては山口百恵さんもこちらでコンサートを行ったそうです。 コンサートは、よかったのは言うまでもなくよかったのですが伊勢市のコンサートでのことを少しお話しします。
 私の座席の横には小学生5年生ほどの男の子が1人で見に来ていました。私とは身長15センチから20センチは差があるでしょうか?リュックを背負い上着はパーカー 下はジャージというたたずまいでした。リュックのポケットにはカルピスウォーターが入っていました。座っているとその男の子が「ここを出るときは(帰り)半券が入るのですか?」ときいてきました。「出るときはいらないよ」と答え それから「どこから着たの?」 「コンサートははじめて?」ときくと「松阪の駅のはた」「はじめて」と答えてくれました。コンサート中も拍手も惜しみなくしているし、メンバーが動くとそれを追って前の人の体の隙間より一生懸命 姿を追っているし、私の好きな歌の1つ「君が思い出に変わる前に」では口ずさんでるし 好感の持てる男の子です。コンサートの途中 もってきたカルピスウォーターを飲むのもまたかわいい リュックの中には「スピッツ オフィシャル データーブック」が入っていました。私が察するに 日ごろ 両親か年の離れた兄姉の影響でスピッツを聴いていて歌は聴いていた。今回伊勢に来るというので両親は一緒に行けないけれどチケットは、手に入れることができ1人で来ることとなった。こんなとこでしょうか?自分の子供といってもいいくらい(いえいえ年の離れた姉です) ほのぼのとしたオーディエンスに会えて私の心もほのぼほしました。
今回 買ったTシャツです。
RIMG0403_convert_20081125001816.jpg
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 00:10 |  日常のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/12/01 14:09   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター