山バッチ 縞枯山

H19.10.17にピラタスローピーウェイ駅~北横岳~双子池~縞枯山~ピラタスロープーウェイ駅を歩いてきました。北八ヶ岳は、初山行です。ぐるりと歩きたかったので早朝 出発、行きは、ロープーウェイを使わず駅より歩きました。ピラタスロープーウェイ山頂駅には、一番乗りだったように思います。 天気もよく紅葉も楽しめるかなと思い出発しましたが北横岳ヒュッテに着いたころにはガスにおおわれてきました。北横岳ヒュッテで バッチを買いたかったのにこの日に限って小屋は、しまっていました。鍵はかかっており誰もいません。残念!
北横岳山頂 向こうに見えるは蓼科山 北横岳では、天候回復
七ツ池がみえます。
双子池 双子池までは出会った方は片手で足りるくらいでしたが双子池では20名ほどの団体さんが昼食を食べてみえました。北横岳山頂から双子池まで 苔むした岩 木々の中を下り岩石の上を歩いてきました。これぞ北八ヶ岳といった感じです。
縞枯山山頂 縞枯現象です。
縞枯山荘でバッチを購入 帰りは、ロープーウェイにのり下山しました。

by つくだにちゃん  at 18:56 |  山のバッチ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます